()

  • HOME »
  • 平田美香 (K-18747)

平田美香 ひらたみか

イメージアップコンサルタント 上品美人メイクアドバイザー

広告代理店にて人事採用職に従事後、専業主婦として3人の子育てに専念。40代で一念発起しイメージコンサルタントディプロマを取得後、起業。個々の魅力を最適・最大限に引き出すメイクメソッド「上品美人メイク」は、自己肯定感や人間関係の好転、キャリアアップなどにも繋がると、好評を得ている。

コンサルタント
文化・教養
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

平田美香のプロフィール

◆経歴・職歴
立教大学文学部心理学科(現:現代心理学部心理学科)卒
広告代理店での人事、採用職経験ののち、結婚。専業主婦として3人の子どもを育てる。
自分自身が予てから持っていた外見のコンプレックス、女性としてもっと輝きたいという想いをきっかけにイメージコンサルタントという仕事と出会う。44歳で養成スクールに入学、ディプロマを取得後、起業。

世田谷の自宅サロンおよび都内セミナールーム等で、コンサルティングやメイクセミナーを主催。メイク、ファッション等の外見アドバイスにより、働く女性のキャリアアップや婚活成功に貢献。
特に「上品美人メイク」と言われる、個人の魅力を引き出し、自然に華やかに美しくなり好印象を与えるメイクメソッドが人気。
そのメイクスキルの伝授により、多くの女性の外見の変化だけでなく、それに伴う自己肯定感アップやコミュニケーション力アップ、人間関係の好転など人生の前向きな変化を起こす。
「自分のことが好きになれた」「性格が前向きに変わった」「毎日が楽しくなった」「人から丁寧に扱われるようになった」などの声も多数。

立教大学心理学部にて、キャリア&メイクセミナーに登壇。「専業主婦からの起業」について、また「就職活動に役立つ好印象メイク」について講演を行い、好評を博す。

◆専門分野
顔分析メイク・顔タイプ診断®︎・骨格診断・パーソナルカラー診断などを用いた魅力開花とイメージコントロール法

◆背景・活動歴
小さい頃から地味な自分の顔にコンプレックスを持ち、自信を持てずに過ごしたことで、外見のイメージアップに興味を持ちイメージコンサルティングについて40代で学び始める。

起業後、自宅サロンに訪れるクライアントや自身の経験から、メイクが女性にどれだけ自信を与え、周囲との関係好転にいい影響を及ぼすかを実感。また、毎日の習慣としてメイクをする女性が多い中、その効果を満足に発揮できていない女性、よくわからずに自己流でやっている女性が多いこと、それが原因で年齢を重ねるにつれ自信をなくしていく女性が多いことに気づく。

人生100年時代、女性はメイクで自分を美しくするスキルを身につけることで、いつまでも自信を持ち続けることができ、幸福度が上がり、また周囲とのいい関係を築いていくことができるとの信念のもと、自然体の「上品美人メイク」を広めるべく活動中。

講演タイトル例

文化・教養 洗練度、コミュニケーション力アップ!
働く女性のための好印象上品メイクセミナー

従業員は企業の顔とも言われます。そして人が相手の印象を判断するのに、6割近くを視覚情報(見た目)に頼っているという研究結果もあります。  女性にとってメイクは身だしなみとして、また仕事に臨むスイッチと...

プランへ移動

  • 講演会
  • 講演会
  • メイクセミナー

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.