()

  • HOME »
  • 徳野 涼 (K-19541)

徳野 涼 とくのりょう

鎌ケ谷市議会議員

広告代理店営業マンから、故郷の地で最年少(26歳)市議へ転身。28歳で支持政党無しで市長選に果敢に挑み2位。30歳、市議選歴代最多得票でトップ当選。若手現役市議として、地域の発展、若者の政治参加に尽力中。講演では「地方政治の実情や重要性」「若者がチャレンジすることの価値」などを説く。

実践者
教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

徳野 涼のプロフィール

1992年 千葉県鎌ケ谷市生まれ。
2015年 『令和の虎』の主催でも知られる広告代理店へ入社。コピーライター・営業職を経て退社。
2019年 生まれ故郷の千葉県鎌ケ谷市の市議会議員選挙に歴代最年少の26歳で当選。
2021年 市議会議員の職を下り、鎌ケ谷市長選挙に立候補。政党同士の争いが激しい中、政党からの支援なしで2位と健闘。
2023年 再度、鎌ケ谷市議会議員選挙に立候補。歴代最多得票でトップ当選を果たす。

現在も市議会議員として地域の発展、若者の政治参加に力を入れて活動中。

講演タイトル例

教育・青少年育成 現役議員が語る、地方政治の重要性。

ニュース等では知らされない地方議会の実情を伝えるとともに、国政にも関わってくる地方政治の重要性について話します。 住民に最も近い議会である地方自治体と地方議会。しかしながら、どんな機能を果たしているの...

プランへ移動

教育・青少年育成 なぜ広告代理店の営業マンが最年少議員へ?

挑戦することの価値を伝えたい。また一歩踏み出す勇気を持てるように背中を押したい。 広告代理店でバリバリと働いていた営業マンが、なぜリスクの高い選挙を戦ってまで議員という道を選んだか。 「挑戦することは...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.