「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 林 園子 (K-3051)

林 園子 はやしそのこ

ラジオディレクター

ヤング女性向け人気番組の制作で知られるラジオディレクター。1967年愛知県生まれ。90年 日本女子大学国文学科卒業後、株式会社東京エフエムに入社。看板ディレクターとして活躍の後、退社。 以後は、フリーの立場でラジオ番組の制作に携わっている。

タレント・芸能関係者
男女共同参画

林 園子のプロフィール

■職歴・経歴
高校時代は演劇部、大学では放送研究会に所属。“花の女子大生DJ ”として注目され、4年生の時には横浜博覧会「YES,I DO」のステージにも立つ。本人はアナウンサー志望であったが、入社した東京エフエムでは編成局制作部に所属。ディレクターとして「坂上みきのFM SOFIA」「加藤英樹のAfternoon Breeze」などの人気番組を数多く手掛ける。とくに20代女性からダントツで支持を受けるなど看板ディレクターとして活躍。97年に退社現在はフリーとして活躍する。

■主な担当番組
「山本シュウのEmotional Beat」「森高千里のキイトカナイト」「ライオン・キングスペシャル〜ディズニーの愛を感じて」「FM FESTIVAL’95 T・KOMURO CATCH THE DREAM PROJECT」「FM FESTIVAL’96 ラジオドラマ 小泉今日子&高橋克典 レインツリーの約束」などがある。

■講演内容
“若者たちは自分が輝ける瞬間を構築している”“今、求められる女性の感性”など若者の世界や大人の女性社会をテーマに講演する。

講演タイトル例

若者達は自分が輝ける瞬間を模索している!!
夢を語るのも悪くない

中・高・大学生をリスナーとする数々の人気アーティスト番組を制作。今の若者の生の声を聞きながら、彼達の生活スタイルや視察、そして夢を一緒に考え、提案している。その中で彼女は若者達に夢を語ることは恥ずかし...

プランへ移動

男女共同参画 マスコミ業界 女だってやっていける
今 求められる女性の感性

就職時期になるとどうしても弱くなる女性の立場、特に放送業界の仕事と言えば男の職場、というイメージがあります。人気FM局の現役ディレクターが語る。それでも今、マスコミ業界では女性の感性が求められていると...

プランへ移動

男女共同参画 人気FM局の花形、女ディレクターが女の職場を語る
マスコミ業界に女の感性を!!

放送業界の仕事と言えば男の世界と見られがち。しかしこの世界にも女性の時代が到来、女の感性を活かしたい、と考える放送局やプロダクションが増えています。しかし、その実態は?人気FM局で8年間にわたってディ...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.