()

  • HOME »
  • 新井宗平 (K-5115)

新井宗平 あらいそうへい

元 NHK歌のお兄さん

元NHK教育テレビ「たのしいきょうしつ」(小学生向け学校放送)の歌のお兄さん。全国でのコンサート活動は1000回を越え、大人・子どもジ ャンルにこだわらない音楽活動は多岐にわたる。障がい児の娘を持つ父親として体験した思いを元に、様々な啓発活動に力を注ぐ。

タレント・芸能関係者
音楽
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

新井宗平のプロフィール

■経歴
兵庫県明石市生まれ。元NHK教育テレビ「たのしいきょうしつ」の歌のお兄さん。
全国各地で繰り広げる自身のファミリーコンサートは1000回を超える。
その高い音楽性と心のメッセージは、めちゃくちゃ楽しいエンターテインメントに裏付けされ、子ども達だけでなく、大人も童心にかえる楽しいコンサート。
まるで魔法にかかったように、会場が一体となって作り上げる独特のコンサートは「一度味わうとやみつきになる」と 何度も訪れるリピーターも多い。
音楽のジャンルや子ども向け、大人向けという枠にとらわれない、本当の意味のファミリーコンサートが出来る数少ないアーティスト。

■活動歴
1994年より国連青少年環境フォーラム「あたたかい心を育てる運動」の一環として「世界中の子ども達が幸せになるために」をテーマにラブフォーチャイルドコンサートを全国で展開。1998年より,メイト(日本幼年教育研究会)より音楽と遊びのCDブックを出版。サマースクールで幼稚園、保育園の先生達への講習会を全国で展開。

子どもたちにこそ「本物の音楽を」と日本を代表するバイオリニスト辻久子氏やバークレイ音楽大学(アメリカ)の教授を努めるジャズピアニスト竹中真氏とのファミリーコンサートなど一流プレイヤーとの競演や、TV番組や博覧会、ミュージカル等のテーマ曲の作曲、ドラム、パーカッション奏者として有名アーティストとのセションなどその音楽活動は多岐にわたる。
1999~2000年 NHK総合TV「関西お昼前」で新井宗平の「音楽の回り道」を担当。

一方、障がいを持つ娘の父親として障がい児、者対象のコンサートにも力を注ぎ、その活動に対して
兵庫県から『のじぎく賞』を受賞。長きにわたる子ども達への音楽活動で感じた想いは、心のメッセージとなり、先生やお父さん、お母さん、子どもを取り巻くすべての人たちへ、涙と喜び、勇気と感動を与え、歌のある講演会として全国に広がっている。

講演タイトル例

音楽 新井宗平のPure Heartコンサート
きみとしあわせ♪

あたたかいハートをあなたのもとに届けたい!  子どもたちやそのFamilyが、心から楽しんでしあわせをいっぱい感じられますように・・・ そんな願いを込めて歌います。 *音楽のジャンル、子ども向けや大人...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.