()

  • HOME »
  • 照尾暢浩 (K-5964)

照尾暢浩 てるおのぶひろ

国際護身道場SDトルネード 代表

自分の身は自分で守らなければならない時代、危険予知・危機回避・いざという時の対処法まで、本当に使える護身術のノウハウを伝授する。さまざまな武道・格闘技を追求し続け、自衛隊・警察・裁判所へも逮捕術を指導する経歴を持つ。各地で護身術セミナーを開催し、危機管理の心構えを説く。

実践者
防災・防犯
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

照尾暢浩のプロフィール

■経歴・職歴
1965年岡山県生まれ
幼少の頃より柔道に親しみ、高専柔道の源泉である津山高校(旧制津山中学)柔道部で活躍。
愛媛大学空手道部で芦原空手を始め、世界的に有名な天才空手家、芦原英幸氏に師事。
卒業後は、芦原会館岡山支部長として、多くの後進の指導にあたり、空手を追求し続ける。
その後、芦原氏に直接招聘され、新国際空手道連盟芦原会館総本部指導員として、芦原氏と供に全国の支部を審査、指導を行う。
そのかたわら、個人的にも自衛隊、警察、裁判所へも逮捕術を指導。その後、企業に就職しながら、山口県のリーダーとして芦原空手の指導を続けていたが、空手、護身術への熱き思いが冷めず、退職。国際護身道場SDトルネードを設立し、代表を務める。
通信教育や書籍、セミナーを通じて、国内のみならず韓国、シンガポール、マレーシア、カナダなど世界に護身術を広めている。

■講演内容
“高齢者のための護身術”“学校における護身術”“プロのために護身術・逮捕術”“誰にでもすぐできる護身術”と題し、状況・レベルにあわせた護身術、危機管理の心構えを伝授する。

■著書
『護身革命』(出版芸術社)

講演タイトル例

防災・防犯 高齢者のための護身術

「高齢であるから、護身術なんて無理だ・・・」と思っていませんか?高齢であっても、(高齢であるからこそ)狙われることはあります。本講座では、危険に遭わないための心構えやノウハウから、万が一危険に遭遇して...

プランへ移動

学校における護身術

学校が狙われることも少なくない世の中です。実際に痛ましい事件も起きています。どうすれば、それらの悲劇を回避できるのでしょうか。 学校職員、PTA、学生(生徒)の皆さんに、基本的な危険回避のためのノウハ...

プランへ移動

プロのための護身術・逮捕術

仕事上、護身術・逮捕術・格闘術の必要な方に向けての講座です。日々、鍛錬をされている方でも、対刃物に対応できる人はほとんどいませんし、現実的に尊い命を亡くされた方もいらしゃいます。本講座においては、基本...

プランへ移動

誰にでもすぐにできる護身術講座

日頃の生活で不安はありませんか。犯罪被害が増加するなか、どうしたら、危険に遭遇せずに身を守ることができるのでしょうか。本講座では、空手や護身術を習いに行く時間がない普通の人たちに、パニックを起こさない...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.