()

  • HOME »
  • 加賀谷 勉 (K-6431)

加賀谷 勉 かがたにつとむ

あおば社会保険労務士事務所所長

行動力・計画性・誠意を理念に掲げ、人の記憶に残る仕事を提案する社会保険労務士。最近急増している“労働基準監督署の是正勧告対応”を得意とし、各地で講演・セミナーを開催している。

コンサルタント
ライフプラン
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

加賀谷 勉のプロフィール

■職歴・経歴
1991年大学卒業後、大手アパレルメーカーにて、婦人服専門店営業担当として、主に新規開拓業務に従事。労働組合執行委員中に高年齢者対象の指名解雇が行われ、自分自身が何もできなかったことを悔やみ、社会保険労務士資格の取得を決意。資格取得後は、東大阪の中小企業約450社の労務管理を担当。営業出身の異色の社労士として、約6年間従事。2005年、東大阪市にて独立開業する。

■講演内容
“労働基準監督署の是正勧告対応”では、300件を超える行政調査の対応をした経験を基に、日頃からの労働時間管理を中心とした労務管理の運用と、企業に応じた提案と業種別での是正勧告の対応事例を本音で語る。“知って得する年金セミナー”では、複雑で理解しにくい年金制度を、イラストを使用て分かりやすく解説。また、気になる自分の年金額の計算方法や、離婚したことによって受け取る年金分割の額など、今後の改正される事項もポイントをおさえて説明する。聴講者からは、「年金の仕組みが理解できた」「長年の疑問点が解決した」等、好評を得ている。

講演タイトル例

労働基準監督署の是正勧告の対応

最近、特に【サービス残業 A社○億円支払い】といったニュースをよく耳にしませんか? 大手企業だけ該当する訳ではありません。明日は御社が該当するかもしれません。それには理由があります。いくら情報化社会で...

プランへ移動

ライフプラン 知って得する年金セミナー

複雑で理解しにくい年金制度をわかりやすいイラストを使用し、パワーポイントで解説。今後の改正点や年金制度の行方も総合的に話します。頭がスッキリしていただけるセミナーです。 年金制度の仕組みや実際もらえる...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.