「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

魏麗玲 (K-6444)

  • HOME »
  • 魏麗玲 (K-6444)

魏麗玲 うぇいりーりん

二胡奏者

魏麗玲のプロフィール

■経歴・活動歴
台湾生まれ。幼少時に二胡の音色に魅せられ小学校より二胡を学びはじめる。国立芸術音楽院専科で二胡・琵琶を専攻。
台湾では、二胡の演奏者として、また楽団や音楽教室の講師として活躍。全国コンクールで数回優勝を飾る。音楽教室「育翔」を開講し、音楽大学受験生の合格への指導実績あり。来日後、「中華芸術院」を開講し二胡・琵琶を教えるかたわら、二胡演奏家として文化会館や学校での交流に努め、各地で演奏活動を続けている。
2003年 ファーストアルバム「海心」を発表。
2007年 セカンドアルバム「風の花びら」を発表。
コンサートでは、日本音楽から中国楽曲の表現など、幅広い年齢層が楽しめるレパートリーを持つ。

<曲目例>
・花      ・蘇州夜曲  ・夜来香
・良宵     ・シルクロードのテーマ
・イムジン河  ・月の砂漠  ・竹田の子守り唄
・浜辺の歌   ・川の流れのように  ・賽馬   他

講演タイトル例

音楽 四季の旅
~二胡の調べ~

二胡演奏を通じて、文化交流や国際交流、そして地域の文化活性のお役に立てたら幸せです。 中国古来の楽曲はもちろん、日本の叙情歌や童謡唱歌、歌謡曲まで、レパートリーは幅広く ご要望に応じた選曲でお楽しみい...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別