「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

上田ジュンコ (K-6481)

  • HOME »
  • 上田ジュンコ (K-6481)

上田ジュンコ うえだじゅんこ

子どものアトリエ  アソビオ・クラブ主宰

子どもの創作意欲に対する感性に見せられ、そこから読み解ける心の変化などについて学び、「子どものアトリエ アソビオ・クラブ」を主宰。自身も子育て奮闘中の経験を活かしながら、「子育てはとてもクリエイティブで楽しい!」と子育てする親たちにたくさんの勇気とエールを送り続けている。

教育・子育て関係者
教育・青少年育成

上田ジュンコのプロフィール

■経歴・活動歴
武蔵野美術大学卒。
商業デザイナーとして20年のキャリアを持つ。
その後、子どもを持ったことによって、子どもの創作意欲に対する感性に見せられ、子どもの自由創作と、そこから読み解ける心の変化、感情面の成長、および能力の発達に興味を持つ。そこから読み解ける心の変化などについて学び、それを知ることにより子育てが楽になった実体験から、現代社会の中で多くの不安を抱える親たちの力になりたいと、色彩心理をベースにした子どもの自由創作のアトリエ「子どものアトリエ アソビオ・クラブ」を主宰する。
自身も子育て奮闘中の経験を活かしながら、「子育てはとてもクリエイティブで楽しい!」と子育てする親たちにたくさんの勇気とエールを送り続けている。
現在、子どもたちの心の成長に不安を覚える事件などが増加傾向にある中、親たちは情報過多である孤立子育てをしながら、大きな不安を感じざるを得ない。
そんな親たちのために、親子のコミュニケーション、いじめ問題、やる気開発などの内容で講演やアートワークショップを開催している。

講演タイトル例

教育・青少年育成 楽しい親子のコミュニケーション
~「落書き」から読み取れる子どもの本心~

楽しい創作活動を通して、様々な心の気付きのあるワーク&講演です。 アートワークのアイディアはたくさんあります。 講演は、同じ子育て中の親として、みなさんと同じ立場に立ってお話をします。 早期教育ブーム...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別