()

  • HOME »
  • 森脇健児 (K-6535)

森脇健児 もりわきけんじ

タレント

関西を中心にテレビ・ラジオ等で活躍。月間250km超のトレーニングや大会への参加など、「走る男」としてアスリート活動にも力を入れている。陸上や選手に関しての知識も豊富で、大阪国際女子マラソンの副音声ゲストや解説なども担当。芸能界での様々な経験を基にした講演「試練を乗り越えて」も好評」。

タレント・芸能関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

森脇健児のプロフィール

■職歴・経歴
18歳の時に芸能界入り。
中学校より陸上に所属し名門洛南高校陸上部に入部。
100m11秒02秒を記録しインターハイへも出場している。
現在も走ることがライフワークとなっており、月間約250km超の距離を走破してる。
2008年には東名阪ネット6番組「走る男」にて北海道から沖縄まで2700kmを1年間で完走。
毎年春・秋に開催されるTBS「オールスター感謝祭」のミニマラソンには毎回ハードトレーニングを行って参加しており、また全国各地のマラソン大会にも自身の主催する森脇健児陸上部と共にゲストランナーとして多数出演。2013年には京都府宇治市にて「森脇健児リレーマラソン」を開催。453チーム、約3000名のランナーが参加した。近頃では小学生を対象とした出張「かけっこ教室」も開校している。
2020年東京五輪大阪府聖火ランナーに内定。

■出演番組
ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」
KBS京都ラジオ「森脇健児のサタデースタジアム」「森脇健児のサタデーミーティング」
KBS京都「あんぎゃでござる!!」 
star cat「並モリ 〜遊び情報バラエティ〜」   
TBS「炎の体育会TV」※陸上部員として出演   
KYV「HITMON」

■著書
『走る男 RUNNINGMAN 北海道→沖縄2700kmの記録』(竹書房) 等

講演タイトル例

試練を乗り越えて
~旅を通して得た人生の宝物~

東京進出を果たし20代で一世風靡。 自らの実力ではなく時代のどうすることもできない「流れ」に飲み込まれるようにひたすら来る仕事をこなしていくが、それと引き換えに自らの芸能界での寿命を削っていくという結...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.