八木まゆみ やぎまゆみ
人財教育コンサルタント みずほ総合研究所 講師
客室乗務員を18年間務め、首相やVIP関係者のサービスを担当するなど、輝かしい実績を持つ。現在、キャリアを生かし人財教育コンサルタントとして活躍。ビジネスマナーや新人研修の講師、イメージコンサルティング等を手がけ、信頼度の高い確かな指導は「結果が目に見える研修」として好評。
♥講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました
八木まゆみのプロフィール
■職歴・経歴
株式会社日本エアシステム(現・日本航空グループ)に客室乗務員として18年勤務。首相などVIPチャーターフライトのパーサー及びサービスを担当。また、乗務員接遇研修のインストラクターとして指導育成・査察業務、面接官として採用業務に携わり、その後、管理職として日常管理指導、統括業務を行う。
現在、株式会社大森メソッド専任講師を務め、「実戦的なスキルの習得」をテーマに、大手企業数100社の研修実績をベースにした独自の社員研修プログラムと、アメリカの最新ノウハウを融合させたプログラムにおいて研修を行う。他に、国際会議・フォーラムのコーディネーター及び司会進行等も手がける。
国際コーチ連盟認定CTIコーチ資格取得。産業カウンセラー。
講演タイトル例
その他実務スキル
~これだけは知っておきたい~
ビジネスマナーの基本
会社の歴史・経営理念と、所属部門の方針・目標を把握して、自分の立場・役割を認識しよう。 チームワークと責任感を忘れずに。 ・社会人としての立場と役割 ・会社、組織を知る ・ビジネスマナーの重要性 ・身...
プランへ移動著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 心をつかむ、おもてなしコミュニケーションの極意ー成功するビジネスマンの聴き方、話し方|(2017-12-13)