()

  • HOME »
  • 陽 二蓮 (K-6856)

陽 二蓮 やんあーれん

歌手

東京中国歌舞団副団長。1983年来日以来、優れた歌唱力と透き通った美声は、観客を魅了し続けている。1993年より、中国養父母慰問コンサートに参加し、主役歌手として出演。中国の歌はもちろん、日本の歌にも独自の世界を切り開き、日中文化交流のかけ橋として幅広く活躍する。

音楽・芸術関係者
音楽
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

陽 二蓮のプロフィール

<経歴・活動歴>
東京中国歌舞団副団長。中国・上海出身。
映画俳優の父の影響で歌の道へ。1970年代から、中国で演劇や声楽の分野で活躍。1983年来日。
1993年〜2005年、中国東北三省を巡り、中国養父母慰問コンサートに参加し、主役歌手として出演。93年より、毎年リサイタルを行う。2005年より、定期的に日本外国特派員クラブにてディナーショーを行う。映画主題歌・CMソング・テレビ出演に加え、新聞・雑誌にも紹介されるなど幅広く活躍。優れた歌唱力と透き通った美声で、故郷、家族、そして平和を祈り歌い続けている。
97年、コロムビアより『最愛』『母の月』を発売。
【東京中国歌舞団】
1982年、在日中国音楽家によって結成。音楽を通じて日本と中国の文化交流、友好親善の架け橋を目指す。
メンバーは、中国の音楽大学や舞踊学院を卒業後、各地の民族楽団や歌舞団に所属した経験を持ち、中国音楽界の第一線で活躍していた演奏家・歌手・舞踏家。中国音楽界で高い評価を得ていた人たちで結成されている。
1993年「残留孤児中国養父母慰問コンサート」を開始。以来、中国東北地方八大都市を訪れ、成功をおさめている。
主なメンバー
揚琴  劉 錦程(団長)
中阮  費 堅蓉
打楽器 馬 平
琵琶  何 晶
二胡  宋 雲
笛   池 英壽

講演タイトル例

音楽 ~黄河につながるいにしえの都を偲ぶ宮廷音楽の調べ~
長安古都幻想

漢・唐時代より伝わる宮廷音楽を、華やかな衣装と多彩な楽器でお楽しみいただきます。 古来、中国宮廷の中で催されていた“華やかな宴”を、雅な舞いと楽器の奏でる妙なる調べで再現します。 ゆったりとした空気に...

プランへ移動

音楽 シルクロードの調べ

ユーラシア大陸を横断する壮大な東西交易路、シルクロード。 チンギス・ハーンが駆け抜けた“草原の道” 三蔵法師がたどった“オアシスの道” インドを中継し紅海〜地中海に至る“海の道” やがて、海のシルクロ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.