()

  • HOME »
  • 今村園子 (K-6987)

今村園子 いまむらそのこ

マネジメントコーチ 有限会社ガーデンチャイルド代表

フルコミッション営業にて初年度より150名のトップに立ち、異例の役職を与えられるも、売ることと育てることに違いを理解し10年間の営業生活に終止符を打ち人材育成会社を設立する。現場を経験した者にしか作りえないメソットは即結果に繋がると、多くの経営陣に好評を得ている。

教育・子育て関係者 コンサルタント
コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

今村園子のプロフィール

■職歴・経歴
1964年 東京都にて生まれる。
1988年 23歳 営業会社で新人賞を獲得、その後異例の人事で2年目より管理職へ。
     10年間営業をするが部下の夢、目標設定というものに疑問を感じる。
     モノを売るより人をもっと根本から育てたいと退職。

1997年 心理学や統計学を勉強し、三万人以上の統計をとりPPF(パーソナルプロファイリング)を開発し
     企業研修や自治体で実施する。

2004年 今まで自分が色々な経験から身につけたコミュニケーション論を世の中の人の為に
     役立てたくて、人材育成コンサルティング会社有限会社Garden.Childを設立。

2007年 出版や雑誌への露出が増え、企業や自治体の依頼を複数受けるようになる。

2008年 4月 情報誌ChouChouの携帯サイトにて職場で成功するための性格診断を掲載。

2010年 3代続く老舗店のコンサルを始め、更に対応出来る範囲を広げる。

2011年 組織のアウトソーシングの依頼を受け、営業管理職へのマネジメント構築を増やす

2013年 「離職率」というテーマを抱える企業の多さに愕然としながらも、一番切迫した現場BtoC の形態
      を持つ、美容室・エステサロン・アパレルなどの企業への関わりが増える。

2014年 労働者派遣法の改正と伴い、派遣元企業からの研修依頼が増える。

2015年 派遣業・店舗現場など伴走しながらの研修が主な現場となる。

2016年 多くの縁と口コミにより、伴走型の研修から、
     ワンデイ研修 また講演の依頼を各地から頂くようになる。

2017年 「働き方改革」法案が通りそうということで、士業からの研修依頼も増え、多くの現場の責任者より
      定評を頂く。

講演タイトル例

経営哲学 経営者・管理職のためのコミュニケーション力養成講座

個性を大切に育てられた世代を同じマネジメントでくくることは出来ません。 それぞれに合った「やった方が良いこと」と「やらない方が良いこと」の軸を明確に判断出来るメソットをお教えします。 管理職のやる気を...

プランへ移動

  • この風貌から起業家や事業家また、女性から信頼を得ています。
  • 大型の講演は大の得意としています。
  • 細やかな店長会議も手を抜くことはありません。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.