()

  • HOME »
  • 菅原 良 (K-7000)

菅原 良 すがわらりょう

起業経営戦略コンサルタント インストラクショナルデザイナー

ネットショップ開業3年で年商一億のショップに育て上げたネットショップ運営の裏ワザを知り尽くす希少な存在。的を得た簡単な工夫を加えることにより、短期間のうちに売上げを倍増させるノウハウを細やかに伝授。また、現役で教壇にたつ経験に基づき、独自の家庭教育論も展開する。

教育・子育て関係者 コンサルタント
営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

菅原 良のプロフィール

■職歴・経歴
1965年宮城県生まれ。
東北大学大学院教育情報学教育部博士課程修了。株式会社アントレプレナーアンドインベスターズ代表取締役。東北学院大学非常勤講師、聖和学園高等学校非常勤講師などを併任。
1989年 東証一部上場企業情報システム部門
1998年 高等学校教諭を経て、通信会社において人材開発、人事労務管理、資金運用、M&Aなどに携わる。その後、独立起業してネットショップを開業し、わずか3年で年商1億円のショップに育て上げる。
また、教育研究者の立場から、学校現場の抱えるいじめや自殺の問題に独自の知見から鋭く切り込む。これらの問題を解決する最良の方法は、決して一人で抱え込まないこと。勇気を持って学校や周囲の人間に訴え続けることが肝心。現場の教師でなくてはわからない内容も織り交ぜながらの切り口が各地で好評を博す。

■著書
『ネットショッピングと消費行動のパラダイム』(大学教育出版)
『eラーニングの発展と企業内教育』(大学教育出版)

■実績・活動
ネットショップを開業してみたものの、ほとんどのショップは、まったく売り上げが伸びないというのが現状。しかし、ほんの少しの工夫で売り上げはグングンと伸びていく。明快な語り口と明確な分析能力により、大学講師、執筆、講演などで高い評価を得ている。

講演タイトル例

ワンランク上のネットショッピングの達人を目指す
~ネットショッピングの落とし穴を知って、賢く買う~

ネットショッピングに絡む種々の問題から、「ネットショッピングは怖い」と考えている消費者はまだまだ多いのではないかと思います。 このような方のために、ネットショッピングの一歩進んだ利用方法と楽しみ方をお...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 大儲けできるネットショップ経営戦略
~有名ネットショップに大変身させる裏ワザの数々~

ネットショップは、少ない資金で簡単に開店できることが大きな魅力です。 ネットショップの潜在顧客も、全国に拡大し続けています。 しかし、そこで儲けることはそう容易なことではありません。 売り方の工夫ひと...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.