()

  • HOME »
  • 藤本蔦枝 (K-7051)

藤本蔦枝 ふじもとつたえ

産業カウンセラー 心理相談員

ストレスフルな時代、カウンセラーとしての豊富な知識と自らが培ってきた人との関わり方など、メンタルヘルスケアを重視した研修・講演を実施。目標を見失っている若年者や、組織内の人間関係に悩む様々な人を対象に、自分の本音を伝えるコミュニケーションの方法や改善策を伝授する。

コンサルタント
コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

藤本蔦枝のプロフィール

■職歴・経歴
生活協同組合の設立に携わり、組織づくり・家計簿活動・消費者問題・食品問題など、約10年間手がける。また、ファッション業界で30年のキャリアを持ち、営業職、社員の育成・指導、店舗経営、イベントを実施。管理職としての経営責任を持ちながら、販売の拡大、海外商品買い付け、ツアーの企画と引率を行う。その後、独立して会社を設立。(現在、長男が代表を務める)
現在、公共機関で契約講師を務め、「ニート・フリーター相談」を担当。臨床心理カウンセラー、キャリアカウンセリングとしての知識と経験を基に、再就職支援セミナーを開催。再就職に役立つ適切な自己表現・コミュニケーションを身につける方法についてアドバイスを行い、若年者をサポートする。

■研修内容
参加者自らが体験し、感じてもらうグループワーク形式を取り入れる。対象者に合わせて慎重にカリキュラムを組み、参加者全員と対話できるよう進める。参加者からも「こんな楽しい研修は、初めてだった」「自分が良く見えて良かった」「練習して少しずつ気持ちを伝えたい」「もっと、研修が受けたい」と好評。自分の気持ちをきちんと相手に伝えられた時の喜びを実感し、前向きな気持ちになれる研修。

講演タイトル例

コミュニケーション 人間関係をよくする
ストレスをためない、コミュニケーションの取り方

日本の文化は「人との和」を大切にしています。その中で、人を傷つけないために自分の本音を語ることを抑え、人の意見に流されて動いていることがあり「自分の心」が置き去りになってきました。  自分で気づかない...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.