()

  • HOME »
  • 高屋敷哲雄 (K-7639)

高屋敷哲雄 たかやしきてつお

TAKAビジネスマネジメント研究所代表

ネスレを始めとする、業種業態の異なる外資系7社で営業・マーケティング・マネジメント・組織戦略及び人材活性化を含む会社経営全般を経験し、独立。一部上場企業を含む各社の社外役員・顧問として活躍する傍ら、独自の理論とシステムで営業を変え、企業体質を変える手法を伝授し好評。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

高屋敷哲雄のプロフィール

■職歴・経歴
大学卒業後30余年、欧米外資系各企業にて広範な実務経験を積む。ネスレ社での6年間の営業経験を活かした販売促進企画、営業戦略及びマーケティング戦略全般の立案・実行。外資系各社で一般消費財、酒類関連事業、新規事業の立上げ、ジョイント・ベンチャー事業等を経験。業種業態の異なる外資系7社で幅広い業務に関わりキャリアを積む。直近7年間はカタログ通販分野でダイレクト・マーケティング及びリテイル・ビジネス創生を手掛け、組織戦略及び人材活性化を含む会社経営全般を経験。そのキャリアを活かし、マネジメント・コンサルタントとして独立。マネジメントへの特別対応で重要案件や問題解決を行っている。
ネッスル日本株式会社/レミージャポン株式会社/ピュリナジャパン株式会社
ゲラン株式会社/ヒルズコルゲート株式会社/ラバーメイド株式会社/ダマール株式会社/ユニマットライフ株式会社/カメヤマ株式会社
ダマールでは代表取締役社長を4期担当し、業績を回復させ、独立。独自で会社を経営する傍ら以下2社の社外役員を兼任。
ネスレでは一般消費財の営業からスタートし、プロモーション企画で頭角を現し、マーケティングに従事。その後、酒類から化粧品、ペットフードなど多岐にわたる企業で差別化された革新のアイデアを開発する。ダマール社では通信販売の分野でダイレクトマーケティングを学び、一般消費財マーケティングとダイレクトマーケティングを融合させた他に例を見ない研修プログラムを自己開発するに至った。

■講師活動
欧米外資系7社を歴任後、独立。東証一部上場企業などの社外役員や顧問をする傍ら、講演、研修、セミナー講師などを行う。食品、酒類、生活雑貨などの消費財を始めとして他業種に亘る経験を有し、営業、販促、マーケティング全般及び経営者としての知識や実務経験を活かした独自のプログラムによる実践的な講演や研修内容は定評あり。

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 売れない、買わない時代 「営業を科学する!」
営業を科学として発想を変え、時代を生き抜く!

・気合い・勘・根性・度胸など典型的な営業手法では限界 ・従前の営業システムの変革が進まないと感じている企業 ・新規顧客開拓が伸び悩んでいる企業 ・営業力強化に時間がかかり即戦力として使えない ・的確な...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.