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井上羊美 いのうえよしみ

教育コンサルタント

アナウンサーとして活動した後、ビジネスマナーや心理学等を学び、経営コンサルティング会社で人材教育部門を立ち上げ、部長職を10年間務める。現在、教育コンサルタントとして各地で研修を手がけ、ビジネスマナー研修・自己啓発研修・職場活性化研修など、対象者に合わせて指導を行う。

教育・子育て関係者 コンサルタント
顧客満足・クレーム対応
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井上羊美のプロフィール

■職歴・経歴
アナウンサー時代は、持ち前の明るいキャラクターで、上岡龍太郎氏や桂春蝶氏などの大物芸人にかわいがられ、彼らの番組をはじめ、多数の番組を担当する。その後、ビジネスマナー・国際マナー・心理学等を学び、経営コンサルティング会社で人材教育部門を立ち上げ、部長職を10年間務める。
2002年 株式会社ウィズネスの立ち上げメンバーとして、講師部門と営業部門の統括チームリーダーを務める。
京都の“おもてなしの心”を基本としたマナーの指導と受講者に“気づき”を与える体験学習は非常に定評がある。
会議運営研修・コミュニケーション研修・コーチング・営業職研修・接遇研修・販売員育成・現代マナー指導・学生向就職対策指導など、ロールプレイングやグループディスカッションを折り込みながら、「楽しく体得」をモットーに研修を展開。

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 クレーム電話の対応法を極める!
~電話でのクレームを信頼へと変える応対力を磨く~

電話での応対がその会社の第一印象を決定づけるように、クレーム電話も最初の担当者の応対により、お客様に納得いただいたり、話がこじれたりします。一旦、話がこじれますと、クレームが“問題”にまで発展してしま...

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