()

  • HOME »
  • 飯田聡之 (K-7770)

飯田聡之 いいだとしゆき

医療介護経営コンサルタント 福祉サービス第三者評価者

様々な介護事業所の開設運営支援などを行い、介護事業所の経営者、現場職員と利用者・その家族といった双方の意見や要望・苦情を聞く。その経験を活かし、机上の理論理屈でない現場の生の声が反映された具体的・実践的なアドバイスを行う。複雑化する介護保険制度をわかりやすく説明すると好評。

医療・福祉関係者
福祉・介護
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

飯田聡之のプロフィール

■職歴・経歴
1998年東北大学卒業。
2002年より医療介護に特化した会計事務所及び医療介護に特化した経営コンサルティング会社を経て、2005年6月株式会社ティーアイ・メディカル設立。首都圏を中心に有料老人ホームやグループホームの開設運営支援、及び福祉サービス第三者評価、セミナー企画運営、有料介護相談サービスを行う。

■活動内容
「現在ヘルパーさんに来てもらっているのだが対応が悪く、事業所を変更したい。でも、どこが良いのか分からない」「今まで自宅で介護をしてきたけど、最近状態が悪くなり、もう限界。入居先をさがしているがどこが良いのか分からない」など、切実な悩みは増えるばかり。そこで、このような声に対して自宅まで訪問し、本人の様子を伺い、家族の要望を聞く。また、多くの介護事業所を評価するなかで、良いところとそうでないところでは何が違うのか、どこを見れば判断できるのかを見極め、わかりやすく具体的にアドバイスを行う。

講演タイトル例

福祉・介護 「そうだったのか!介護保険」
知らなければ損をする介護保険制度と介護事業所の選び方

最近、親の介護が理由で会社を退職、転職しなければならない社員が増えております。退職、転職までいかなくても、親の介護のために仕事に専念できない社員まで含めるとさらにその人数は多くなります。優秀な社員の流...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.