立石 剛 たていしつよし
有限会社ブランドファクトリー代表取締役 パーソナルブランド・コンサルタント
2000人を超す起業家・経営者との出会いを基に、独自の自分ブランド理論を確立。起業家・経営者だけでなく、中小企業に対してのブランド作りのプロデュースも手掛ける。著書『本当に必要な人を引き寄せる、頭のいい人脈の作り方』は、Amazonランキングのビジネス部門2位、仕事術1位を獲得。
立石 剛のプロフィール
■職歴・経歴
1967年生まれ。
同志社大学法学部卒業後、国内大手損害保険会社に入社。3年目にトップセールスマンと言われる存在となる。29歳で外資系生命保険会社からヘッドハンティングされ転職。35歳の時に、起業家、経営者を対象にした勉強会「プロジェクトR21」を設立し、成功者のセミナーや講演会を数多く主催する。
これらの経験をもとに、2005年、独自のブランド理論を確立。その理論はビジネス誌などで大きく取り上げられる。その後、独立しコンサルタント会社を設立。「自分ブランドセミナー」を全国各地で開催、受講者は延べ5000人を超える。
■著書
『本当に必要な人を引き寄せる、頭のいい人脈の作り方』(日本実業出版社)
講演タイトル例
経営戦略・事業計画
中小企業のブランド戦略「社長ブランドの作り方」
~社長が露出すれば、会社はもっと儲かる!~
「モノがあり余っている今日、独自価値を打ち出せない企業は選ばれるのが難しい。」「情報氾濫の時代においては、広告の効果が薄れている。」これらの理由から、ブランド構築の必要性を感じている企業は少なくありま...
プランへ移動
~自分らしく成功する方法を事例で紹介~
起業家2000人との出会いから学んだ、自分ブランド作り
長引く不況の中、資格をとって独立を考える人が多いようです。 しかし、資格を取るだけでは食べていけないのが現状です。 どうやって、他社との違いを作り出すかについて教えてくれるところはまだ少ない。 何...
プランへ移動営業・販売・マーケティング 営業しなくとも顧客、仕事を引き寄せる、自分ブランドの作り方
本当に必要な人を引き寄せる、頭のいい人脈の作り方
中小企業のブランド戦略「社長ブランディングのすすめ」
~社長が露出すれば、会社はもっと儲かる!~
「モノがあり余っている今日、独自の価値を打ち出せない企業は生き残っていけない。情報氾濫の時代においては、広告の効果が薄れている。」これらの理由から、ブランド構築の必要性を感じている企業は少なくありませ...
プランへ移動