星 健一 ほしけんいち
「食と空間」の総合プロデューサー
「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」総合日本一31年連続受賞の加賀屋へ、18年連続コンサルティングを行う。また、ホテル・フードビジネス企業、各物販店舗のコンサルティング多数。デザインやプロデユースを手がけてきたクリエイティブな視点から、日常を感動にまで高めると高い評価を得る。
星 健一のプロフィール
■職歴・経歴
1959年 福島県生まれ
グラフィックデザイン、空間デザイン、企画業務、コンサルティング、株式会社インターライフを経て
2009年 独立。
店づくり、環境デザイン、モノづくり(商品開発)、人づくり(教育、研修)、SC開発、各種プランニング、CIデザイン、空間デザイン。
飲食店プロデュース、ホテル、旅館等の各コンサルティング、その他、セミナー活動等
業態開発や料理の商品開発、教育、観光、町づくりまでの領域を超えた仕事を、「デザインプロデュース&デザインマネジメント」という視点から行う。
■専門分野
「顧客、取引先・協力企業との関係強化」「販売促進」経営 感動接客
■主な著作物・マスコミ活動ほか
著書『おもてなしのデザイン』(原稿執筆中)
講演タイトル例
おもてなしのデザイン
「日本一の業態から学ぶもてなしの表現力」
おもてなしの発想で仕事の見方と仕方が変わります。 気付き力の感度がアップし、コミュニケーション力もレベルアップします。 また仕事でのプレゼンテーション力の発想も学べます。 結果として業績が向上します。...
プランへ移動「おもてなしのデザインツール」としてのポイントカードの活用法
ポイントカードの本質を「おもてなしのデザインツール」としてとらえる。 集客、顧客接点の回数をすべておもてなしの視点から考え活用する。 そのことによってリピーター、ロイヤル顧客、パートナー顧客までの小さ...
プランへ移動対面販売から側面販売へ、おもてなしの発想転換
対面販売は売る側の視点で、お客様と対局の視点です。おもてなしの表現力がないために、大切な顧客を失っています。 すべての企業がサービス業と化した今こそ、おもてなしの表現でお客様に喜ばれ、選ばれる人に、企...
プランへ移動おもてなしデザインによるまちづくり
1、おもてなしをデザインする視点からのまちづくりの発想、考え方 2、まちづくりプロジェクトプロデュースとモチベーションアップの方法提案 3、まちづくりや駅ビル、SC等各事例を通じた事例紹介 1、マーケ...
プランへ移動ビジネスマナーから、おもてなしデザインの時代へ!
すべての企業がサービス業と化した今こそ、おもてなしの表現でお客様に喜ばれ、選ばれる人に、企業に、変化する時です。 また、リーダーとは部下に対してもおもてなしの発想を持てる人材です。 「プロが選ぶ日本の...
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