「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

青沼ますみ (K-8943)

  • HOME »
  • 青沼ますみ (K-8943)

青沼ますみ あおぬまますみ

人材育成トレーナー

国際TA協会公認CTA(コミュニケーション専門分析家としての資格)を保有し、TA(交流分析)心理学を活用した業務コミュニケーション・トレーニングを専門に活躍。確かな理論+スキル訓練と、温かく親しみのある話術で、「受講生の態度や言動に肯定的な変化を起こす」実践的指導に定評がある。

コンサルタント
その他実務スキル 医療・福祉実務

青沼ますみのプロフィール

■職歴・経歴
1960年 岡山県生まれ
1981年 短大卒業後大手電機メーカー総務部人事課入社
1990年から司会者の道へ
2001年から講師業の道へ。ITメーカー新入社員研修を開始。
2003年 キャリアカウンセラー合格、研修先若年層社員のメンタ ルヘルス教育に貢献
2006年 医療系の接遇、対話研修を開始
2010年8月カナダにて国際TA協会認定CTA/教育部門試験に日本で8番目に合格、トランザクショナルアナリストとなる。TA(交流分析)の専門理論を職業教育やキャリア教育に活用し、すぐに役立つ研修を日々実践している。

■現職
研修講師(ビジネスマナー、業務コミュニケーション、リーダーシップ、メンタルヘルス)

■専門分野
国際TA協会公認CTA(トランザクショナル・アナリスト)/教育分野

■著書
『PS患者満足いきいき接遇術』(2010年/全柔協広報部刊)
『信頼を生む院内コミュニケーション術』(2007年)

講演タイトル例

その他実務スキル PS(患者満足)いきいき接遇術
態度改善、接遇用語の矯正、対話スキルの強化など

TA(交流分析)心理学に基づいたコミュニケーション理論から、具体的なビジネスマナー/接遇対応を訓練する。 態度改善、接遇用語の矯正、対話スキル(話す・聴く)の強化によって、毎日の業務に自信がつきます。...

プランへ移動

医療・福祉実務 PS(患者満足)いきいき接遇術

患者は心と体に痛みを持っています。その患者心理をTA(交流分析)心理学の理論から理解したうえで、『どうすれば』患者満足を向上させていけるのかについて実習で体験します。 さらに思考と行動だけでなく、感情...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別