「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

桂 文鹿 (K-9199)

  • HOME »
  • 桂 文鹿 (K-9199)

桂 文鹿 かつらぶんろく

落語家 元アトピー患者/元プロボクサー

落語家の傍らプロボクサーとしても活躍。2004年桂ちゃん好から文鹿と改名、上方落語家として活躍中。2012年『アトピーを3ヶ月で完治させた超秘策』発刊。30年に及ぶアトピーとの闘いに基づき、様々な辛い体験やアトピー患者との向き合い方の提言、完治した経緯などを語る講演は必聴。

タレント・芸能関係者
医療・福祉実務

桂 文鹿のプロフィール

■職歴・経歴
1969年 奈良市生まれ。
1994年 大谷大学文学部卒業。
      桂文福師に入門。落語家となる。
1998年 落語家の傍ら、プロボクサーとして試合活動を開始し、2003年同職を引退。
2004年 入門時の「桂ちゃん好」という芸名から、「桂文鹿」に改め、大阪難波のワッハ上方において盛大
      に披露落語会を催す。     
2006年 自身の考案した「ながら療法」によって約30年間苦しんだアトピー性皮膚炎を完治に導く。
2012年 自らの治療経験と完治に至った経緯と方法を綴った『アトピーを3ヶ月で完治させた超秘策』(浪
      速社)を執筆・発売。

■主な著作物・マスコミ活動ほか
・著書『アトピーを3ヶ月で完治させた超秘策』(浪速社)
・2008~2010年 NHK上方演芸ホールの噺家大喜利のメンバーとしてレギュラー出演。

講演タイトル例

医療・福祉実務 アトピーと闘い続けた30年 患者だから見えた裏側に潜む実態 
~社会の向き合い方 今後の課題と提言~

アトピーのお子様を持つ親御さんにとっては、大きな問題です。 アトピーを3ヶ月で完治させた元患者の経験からすれば、「アトピーの改善」に目標を置いてはいけません。「完治」を目指さない限り、患者の精神不安は...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別