()

  • HOME »
  • 小林一光 (K-9305)

小林一光 こばやしいっこう

株式会社アイ・タッグ 代表取締役

外資系生命保険会社で営業として売上成績日本一を達成、同社営業マネジャーとしてもチームを業績日本一に導く。現在は講演・セミナーや執筆、企業の人材育成・組織開発を中心に幅広く活躍。業種を問わず飛躍的に成長し、結果を出す企業・営業組織・経営陣を続々と輩出している。

コンサルタント 経営者・元経営者
リーダーシップ 営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

小林一光のプロフィール

■経歴
東京都荒川区出身。早稲田大学卒、4年間ラグビー部に所属。大学卒業後、株式会社日本交通公社(現 JTB)を経て、1994年にプルデンシャル生命保険株式会社に入社。
2002年度に営業マンとして売上成績日本一。
2005年度に営業マネージャーとしてチームを日本一に導く。
2009年独立。2010年、株式会社アイ・タッグを設立、代表取締役に就任(現職)。
アイ・タッグ設立当初の2年間は、役員報酬を一切取らないにも関わらず決算は赤字。起業時の仲間が次々と会社を去るなど、一転、非常に多くの苦悩を味わう。

しかし、これまでの友人・知人・お客様等、多くの方たちの助けもあり、その後ビジネスは堅調に。現在は主に講演・セミナーや執筆、企業の人材育成・組織開発を中心に幅広く活躍。業種を問わず飛躍的に成長し結果を出す企業・営業組織・経営陣を続々と輩出している。

2012 年、社団法人営業人材教育協会を設立し、理事に就任。
2013年より、スポーツ選手のセカンドキャリアおよびファーストキャリアを支援するために、元アスリートを教育したうえで企業に紹介する事業「アスリートエージェント」をスタート。
2016年より日産鮎川義塾の講師を務める。
プライベートでは双子2組、合計4人のよき父親でもある。

■主な講演テーマ

◯営業・販売向け

『お客様から選ばれる営業になるためには』
『人はなぜ学ぶのか~営業と生きざま』
『顧客から信頼され選ばれ続けるためには』
『営業で目標を達成するための絆づくりとは』

◯マネージャー向け

『チームで最高の結果を出すマネージャーの習慣』
『成果を出し続けることができる組織作り』

◯経営者向け

『時代に求められる利他の経営』
『人間力中心“魂”の経営とは』

講演タイトル例

リーダーシップ チームで最高の結果を出すマネジャーの習慣

市場環境や優秀な人材の有無で結果を左右されないためには、全体の力を底上げして伸ばしていくしかありません。つまり、「チームの力」を高めることが、今とても重要になっています。  当セミナーでは、「トップセ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング お客様から“選ばれる”営業になるには ~売り込まないで売る極意~

激化する市場環境の中で結果を出していくには、「単なるモノ売り営業」から脱却し、「お客様に選ばれる営業」になることが求められます。  当セミナーでは、「トップセールス」「トップマネージャー」の実績を持つ...

プランへ移動

  • チームで最高の結果を出すマネジャーの習慣
  • 世界最高位のトップセールスマンが教える営業でいちばん大切なこと
  • 「選ばれる人」の就活マインド

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.