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藤冨雅則 ふじとみまさのり

「販売戦略」実戦コンサルタント

マーケティングコンサルタント会社を経てITベンチャーへ転職。業界の上位層を確実に落とす独自の営業手法により、数億円を越える同社の代表的な大型受注を数々受注し、株式公開(IPO) に貢献。その独自のノウハウに磨きをかけ、持続的な繁栄を目指す企業に精力的な導入コンサルティングを行う。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング
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藤冨雅則のプロフィール

■ 職種・経歴
1969年11月16日生まれ
1988年03月 桐光学園高等学校卒業
1988年04月 独立を目指して板前修行開始
1993年09月 日本オリエンテーション入社
1996年09月 アルファクス・フード・システム東日本入社
1999年01月 アルファクス・フード・システム入社
2003年12月 日本アイ・オー・シー設立、代表取締役に就任
現在に至る

■ 主な著書・マスコミ活動ほか
【著書】
『「営業」を設計する技術―売れないを、売れるに変える』(かんき出版)
『ムリせずウソをつかず1億売れた営業トーク』(すばる舎)

【マスコミ活動】
・日本経営合理化協会 コラム連載<ネット社長塾>
 →社長のための「波及営業」導入法 10回連載
・月刊ビジネス雑誌【THE21】7月号 2011年6月10日発売
 『売れ続ける営業術』特集
 ~お客様に愛される営業のワンランクUP習慣~
・SankeiBiz &フジサンケイビジネスアイ
 「売れる営業マン」への道はプロフェッショナル性にコラム掲載
・転職サイト「アット タイプ」
 いま話題のビジネス書から学ぶ「転職できる力養成講座」にコラム掲載
・日本流通産業新聞2011年6月9日
高確率アプローチ法のインタビュー記事に掲載
・─経済産業省後援ドリームゲート【ファーストナビ】
 コラム掲載【営業設計図の作り方】
・─ビズオーシャン【書式の王様】
 売れる営業になるための「情報武装」に役立つ書式10撰

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 大型商談をまとめる営業の仕組みづくり

中小企業の新規開拓営業にとってのキーファイクターは何よりも「信用力」になります。   例えば、会社の基幹システムを刷新しようと、2社と商談することになったとします。1社目は、1兆円企業の国内最大手のI...

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営業・販売・マーケティング 閉塞感を打ち破る『成長する事業』のつくり方
~売れないを売れるに変える営業戦略設計師に学ぶ~

歯医者 vs 美容整形外科、牛丼屋 vs コンビニなど、同業他社との競争以外でも熾烈な競争環境に晒されている時代では、「腕力勝負」から「知力勝負」に視点を移さねば、力強い新規開拓を推進することは出来ま...

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