()

  • HOME »
  • 浅井達也 (K-9329)

浅井達也 あさいたつや

ITアドバイザー

「ITはあくまで道具に過ぎない。重要なのは道具を使う事ではなく、それで何をするのかである。」をモットーに活躍するIT経営アドバイザー。「ホームページからの売上を上げたい」「ホームページへのアクセスを上げたい」等多様な要望に応える、専門用語を使わない解りやすいセミナーに定評がある。

コンサルタント
経営戦略・事業計画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

浅井達也のプロフィール

■ 職種・経歴
1967年 岐阜生まれ
1985年 岐阜県立岐阜高等学校卒業
1989年 愛知学院大学卒業
大学卒業後、地元企業に就職しシステム開発に従事。
主に、製造、物流、通販などの基幹システムの構築に携わる。

IT技術が高機能低価格化していくのを目の当たりにし、ITを活用すれば個人・中小企業でも充分商売ができることを確信。
2005年に独立。オフコンのシステム開発を皮切りに、ホームページ作成、そしてITコンサルタントとして活動中。セミナーやコンサルティングを通じて、IT活用の重要性を説いている。
「ITはあくまで道具に過ぎない。重要なのは道具を使う事ではなく、それで何をするのかである。」
をモットーに、ITを活用して業務の効率化を上げることができることを、日々啓蒙活動中。

■公職・所属など
・株式会社スペシウム 代表取締役
・(財)ソフトピアジャパン 中部IT経営応援隊ぎふ IT経営アドバイザー。
・あいち産業振興機構 登録専門家。
・岐阜商工会議所 エキスパート。
・(財)岐阜県産業経済振興センター アドバイザー。
・SNS岐阜交流会代表。

■著書
『Evernoteでビジネスを加速する方法』(ソーテック社)
『改訂版 Evernoteでビジネスを加速する方法』(ソーテック社)

■マスメディア
ラジオパーソナリティ(FMわっち)

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 中小企業の正しいホームページの使い方

ハッキリ言います。 検索順位が100位以内に入らない… それはホームページの存在意義が無いに等しいです。  ネットは独自性を磨いて専門店化するのが一番です。 中には正反対のことを言うコンサルタントもい...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.