()

  • HOME »
  • 後藤高浩 (K-9482)

後藤高浩 ごとうたかひろ

教育コンサルタント 心理カウンセラー

教育関連会社経営の傍ら、学校・塾の先生を対象とした研修や、生徒・保護者を対象とした講演の他、一般企業の経営・営業コンサルタントとしても活躍中。テーマは「受験・就職」「子育て」「幸せ」など。 心理カウンセラーや仲人士の資格を活かし、大学生の就活支援や婚活支援も行っている。

教育・子育て関係者 コンサルタント
教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

後藤高浩のプロフィール

■ 職種・経歴
1966年 東京都生まれ
1989年 中央大学法学部卒業
1989年 大手進学塾入社
25年間在籍し、学部長・研修部長・本部長等を歴任。主に新規校舎の開校と、講師の育成、営業面の統括を担当する。
2012年 株式会社ジー・エス設立
教育関連会社経営の傍ら、小中学校PTA主催のものを中心に保護者対象講演会の実績多数。

■現職
塾講師・研修講師・心理カウンセラ-・仲人士・ファイナンシャルプランナー

■専門分野
教育全般・受験・就活・婚活・子育て・カウンセリング・経営・営業

■主な著書・マスコミ活動ほか
『マネして完成!事業計画書』 (技術評論社) 共著
新聞・雑誌の執筆・取材多数

講演タイトル例

教育・青少年育成 「これで生徒は生まれ変わる!」
~生徒指導・学習指導のツボ~

○生徒たちを元気にさせ、学校・塾を活性化し、結果として教師たちも元気にする ○成績を上げること、志望校に合格させることのスキルアップ ○学校・塾の評判を上げて営業成果につなげる 生徒指導・学習指導のツ...

プランへ移動

教育・青少年育成 「承認」が子どもを伸ばす!
~チャイルドカウンセラーが伝授する「子育てのツボ」~

小中学生のうちに、親がどう子どもと接するかはとても重要です。この時期に接し方を間違えてしまうと、将来道をはずれてしまったり、いつまでも自立できない大人になってしまいます。 将来子どもたちが進んでいく社...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.