議会議員のための「予知防犯」講座

梅本正行 うめもとまさゆき

防犯ジャーナリスト
一般社団法人日本防犯学校 学長

提供する価値・伝えたい事

犯罪は、どんどん凶悪化・巧妙化してきています。防犯をするにも、現在どのような住居侵入犯罪が増え、どんな被害が多いのかを知らずしての防犯はありえません。

防犯アナリスト第一人者“梅さん”が、あなた自身の防犯、あなたの地域の防犯について、チェックすべき点を具体的に指導します。あなたの街を救いたいのです。
また、議員先生だからこそお願いできる提案もさせて頂きたい。

内 容

●あなたのご自宅の防犯は大丈夫でしょうか?
 空き巣、強盗犯が狙う3条件は、「下見・逃走・犯行」のしやすい所です。 
 地域を守る前に、まず自分の防犯をしっかりする所から地域防犯はスタートします。

●あなたの地域は、大丈夫でしょうか?
 特に新興住宅地は、最も狙われる地域である。新しく移り住んできた人が多いので、互いに面識がなく、地域のコミュニティができていない。「地域の目」ができていない所が危ないのです。

●農業・漁業地域でも事件は多い!
 最近は、地域の中から犯罪者が出る事が多くなってきている。どんな地域でも油断は禁物!
 侵入犯は、見知らぬ人とは限らない。

●「地域の目」で犯罪をなくす!
 皆さんにお願いしたいのは、通報をしっかりとしてほしいという事です。
 犯人は、公衆電話・空き地などで下見をします。
 不審な車、自転車も要注意です。

上記のような問題点・課題をどう解決するか、梅さんが具体的に指導いたします!!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.