ホスピタリティー 感動のサービス
“売る”から“聴く”接客へ

倉 千鶴 くらちづる

株式会社美プロデュース 代表取締役
カラーブランディングスクール 代表

提供する価値・伝えたい事

販売業に従事する方々の中にはトップセールスの方々ばかりとは限りません。
むしろ売れないことに悩まされている方のほうが多いのではないでしょうか。
売ろうと思うから売れない・・・。わかってはいるけれど焦る・・・そんな悪循環から脱却。
「売る」から「聴く」意識へ!業界を問わず接客業の方々に好評です。

内 容

ホスピタリティとは「おもてなしの心」「手厚い保護」
どのようにすればお客様の心が掴めるのでしょうか?
ズバリ、その疑問を解決するため大きく2つの視点で講演します。

ひとつは「聞く事」です。
お茶ひとつ出すにもコーヒーが好きか紅茶が好きか、お客様に聞かなければ好みはわかりませんよね!
この好みを掴む事がとても大切なんです。好みを掴んだらその人の心を掴んだも同然。そのための聴く技術、コーチングの方法からお客様が気持ちよく喋ってくれる上手な質問法などを学んでいただきます。

ふたつめは「本当にあった感動のサービス」の事例をふんだんに盛り込みモチベーションをアップをはかります。感動のサービスといって必ずランクインするのは東京ディズニーランド、さらにはリッツカールトン、もちろんこの事例に加え日本では意外と知られていないシアトルで産声を上げた「ノードストローム」またシアトルといえばシアトルマリナーズ日本が誇るイチロー選手。WBCの活躍で感動を覚えなかった日本人はいないのではないでしょうか。その感動秘話など・・・。誰もが想像できてそして意外と身近な感動事例でモチベーションをアップをはかります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.