新たな目標設定による一点突破の創業・経営革新
~まずは頭の中の定款変更から~

投石満雄 なげいしみつお

投石マネジメントフォース代表
中小企業診断士
経営コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

経営革新に向け、新規事業や新分野進出といった大きな変革から、ちょっとした工夫に至るまで、自社にとっての新たな取り組みの切り口を見出すことは、容易ではありません。
講演では、様々なアプローチ方法を、実践的な事例を交えながら皆様と一緒に探ることから始めます。例えば、これまでとは逆の価値、異業種など遠いライバルから得られるヒント、などから、目標設定のための様々な切り口を示します。そして、強みや環境の整理など、“新たな目標と実現に向けての方程式”も解説いたします。
自社の事業を営む目的は定款に示されていますが、まずは、頭の中の定款を書き換えてみる勇気を試してみましょう。

内 容

1.実践的事例を交えつつ、一点突破の創業・経営革新に向け、様々なアプローチ方法を探る
 <例>「これまでとは逆の価値」「異業種など遠いライバルから得られるヒント」他
  新たな目標設定のための様々な切り口を提示する。

2.まずは、“頭の中の定款を書き換える勇気”を持とう

3.強みや環境の整理など、“新たな目標設定とその実現に向けての方程式”

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.