笑顔で生きよう~ありがとう~

ままちゃん ままちゃん

遊び歌作家

想定する対象者

乳がんと宣告されて目の前が真っ暗になりましたが、家族に支えられながら 笑顔で生きる 充実した人生を送りたいと前向きになれました。命の大切さ 食の大切さを痛感し同じ子育て中の母として同じ目線でお話しできたらうれしいです。

提供する価値・伝えたい事

母となり 病気に打ち勝とうとする気持ちを持つ事ができました。
 主人や子どもだけでなく両親に対しても「私が先にしんじゃいけない」とも強く思っています。
 そして、いままで当たり前に思っていたことへの 感動をするようになりました。
 花が咲く 太陽が出る 朝目が覚める その他何気ない出来事か心にしみます。

内 容

病気になって 変わってきた自分自身。病気は辛いけれど 病気に教えられた事も沢山あります。
 普段の当たり前と思うことをもう一度見つめなおしてみるととても新鮮です。

 お話だけでなく 命の歌など数曲を含め 野菜ソムリエとして、食育メニュープランナーとしてのお話、日常に役立つ事を交えながら楽しくお話できたらと思います。

  ファミリー層をメインに公演活動をおこなってはいますが、乳がんになった事で 一般成人の方、学生などへもトーク&コンサート 講演活動もおこなっています。だからこそ、和気藹々とした雰囲気ですすめていきます。
 長時間の講演ですので途中 その場で少し体もうごかしてリラックスタイムも設けていけたらと思います。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.