最高のサービスを生み出す、リッツカールトン20の秘密
~人間力、チームワーク、ホスピタリティ、お客様満足~
井上富紀子 いのうえふきこ
ホスピタリティ研究家ザ・リッツ・カールトンホテルLLC公認親善大使
提供する価値・伝えたい事
リッツカールトンで出会った「おもてなし」と自社(レディースアパレルメーカー)での取り組みを事例に、目標を達成に導く秘訣をお話します。
内 容
●オードブル
「気付き」と「やってみる」のサラダ仕立てフッコ風~目標達成への近道~
●メイン
「心を込めて」をじっくり煮込んだリッツカールトン風味
~リッツカールトンが感動を創造する秘訣~
1.ニーズの先読み
2.生涯顧客
3.ミスティーク
4.パーソナルサービス
5.イノベーション
6.ユーモア
7.笑顔
8.ラテラルサービス
9.プライド
10.社員満足
●デザート
「お客様のために」とフレッシュフルーツのブルーベリーソース~お客様の立場に立った接客~
*パワーポイントを使用し、具体的な写真等もご覧いただきながらの講演です。
スタッフからのコメント
リッツカールトンの従業員ではなく、「お客さま」としてリッツの凄さに触れ、ザ・リッツ・カールトンホテルLLC公認親善大使として活躍中の、“真のおもてなしの心”を説くホスピタリティ研究家。セミナーでは、お客様の立場に立ったおもてなしの実践を説く内容で好評です。 (労組担当)