大切なことだからこそ、楽しくしっかり身につけよう
~親子で安全対策 楽しくしっかり護身ビクス~

東山一恵 ひがしやまかずえ

メンタルヘルスアドバイザー
パーソナルトレーナー

提供する価値・伝えたい事

子供・女性・高齢者・弱者を狙った犯罪が多発している。
お子様を狙った犯罪が多発している中で、お父様お母様の毎日の心配を少しでも軽減できるように、安全対策をご指導いたします。
なにより大切なのは、狙われないように注意すること!
でも、注意していても、狙われてしまったら・・・・つかまる前に逃げることです! 
では、どうやって逃げたらいいのでしょう?
このレッスンで、楽しく運動をするようにして、自らの身を守る“護身ビクス”を身につけていきます。

お子様の特性を生かしたカリキュラムなので、無理がありません。
お母様は、赤ちゃんを抱っこしたり、外出の時の危険から護るWAZAやノウハウを習得できます。レッツ!トライ!
キックや闘うことを身につけるのではなく、安全に逃げるための体力や瞬発力などの運動能力を高め、狙われにくくします。

お子様の目線と大人の目線は違うもの。
お子様の視野はとても狭く、迷いやすいわけや知らない人と話をしてしまう理由など、お子様の目線で危機を回避するノウハウなど、「こどものぼうはん対策」も紹介いたします。
また、お子様と一緒に外出している時に、危険に遭遇してしまった時の安全な回避やお子様の守り方を紹介いたします。
闘うことではなく、ほんの少しでも「知っているのと知らないのでは差がつく危険から未然に身を守るノウハウ」を身につけることができます。

内 容

*さまざまな進行方法が可能で、参加者様の年齢や性別によって、また、体力によって変動することが可能です。

■親子クラス
「親子で楽しくしっかり身につける護身ビクス」
お子様と父兄の方や先生と一緒にレッスンして身につけます。
           
■キッズ&パパママくらす
小さいお子様(幼稚園以下)とパパママや保育士の先生方と楽しくお遊戯(ダンス)しながら身につけられるクラスです。

■ママシェイプクラス
産後の緩みがちなお肉のシェイプアップや育児のストレス解消!肩こり腰痛も解消!予防できます。お子様と参加で楽しめます。お子様を護るWAZAを身につけ!楽しみながら、さらにキレイになっちゃいましょう!

■パパ&ママのためのお子様を守る安全教室
お子様を守るための座学と簡単な護身術をご紹介します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.