“顧客満足” から “顧客感動” 経営へ。
お客さまを感動させる、お店づくり

籠谷千恵美 かごたにちえみ

流通経営コンサルタント
ディスプレープランナー

想定する対象者

長引く厳しい経済環境の下、益々お客さまの買い控えが加速する中で、いかにして、お客さまにお店に足を運んでいただくかが急務な課題になってきております。 買うならあのお店でと地域のお客さまに思っていただくためにもCS(顧客満足)=サービス力の向上をはじめ、ご来店いただいたお客さまの購買チャンスを見逃さずに売場に引き付け、購買意欲を高められる売場づくりも重要なポイントといえます。店舗力を高める「サービス」にスポットを当てた講演をご提案致します。

提供する価値・伝えたい事

お客さまのニーズの高度化により、一般的な接客サービスレベルでは、なかなかご満足いただけない時代、リピート促進するためには、接客サービスの高度化・高付加価値化が益々求められています。
お客さま目線に立ってのお店づくりが今、あらためて問われています。CS(顧客満足)の基本、おもてなしのサービスの見直しをはじめ、「顧客満足」から「顧客感動」へ販売スキルを高めるためのサービスをお店の仕組みづくりと捉え考えていきます。

内 容

◆サービスは「顧客満足」から「顧客感動」へ。
  ・事例紹介

◆あなたのお店の満足度・感動度は何点?
  ・セルフチェック(強み・弱みを知る)

◆お店の第一印象を高めることから
  ・お客様を引きつける笑顔の法則
  ・接客応対の基本(接客用語 と正しい姿勢 ・お辞儀)

◆顧客感動へ、つなげるためのファーストアプローチのポイント
  ・アイコンタクト、クッション言葉、アプローチトーク

◆スキルアップ宣言
   ※参加者チャレンジ宣言・発表

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.