()

  • HOME »
  • 籠谷千恵美 (K-3917)

籠谷千恵美 かごたにちえみ

流通経営コンサルタント ディスプレープランナー

小売商店やショッピングセンターの活性化、また販売促進のためのPOPラッピングの指導を手がける。 現在は、(株)NMR流通総研の経営開発本部プロジェクトチーフリーダーを務める。POP・ラッピング研修は、女性ならではの感性と具体的で分かり易い指導が好評。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

籠谷千恵美のプロフィール

■職歴・経歴
洋菓子メーカー勤務後、流通コンサルタント会社 (株)NMR流通総研に入社。
メーカー、卸企業、フードサービス業を中心に、販売店政策、FCの業態開発チェーン展開、また、組織革新・営業革新の企画・開発などリティルサポート活動を推進中。
その他、各種研修、業態のマニュアル・マネジメント誌制作を始め、教育ビデオの制作をプロデュース。
また、その開発現場での経験を基に店頭の活性化における接客サービス・陳列・ディスプレイ及びPOP、ラッピング等の見せて売る技術研修を商工会議所中心に展開。
各企業においては人材育成のための新入社員研修など、接遇及び電話等のマナーアップ研修を開催。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
商業部会 講演会

<受講者への貢献> 聴講された方々から、有意義なセミナーでした。とのお….

三重県 会議所

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 お店の満足度・不満足度発見
売り場演出技術のポイント

顧客満足・クレーム対応 “顧客満足” から “顧客感動” 経営へ。
お客さまを感動させる、お店づくり

お客さまのニーズの高度化により、一般的な接客サービスレベルでは、なかなかご満足いただけない時代、リピート促進するためには、接客サービスの高度化・高付加価値化が益々求められています。 お客さま目線に立っ...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 顧客目線で売場を考える!!
魅せて売る、顧客満足売り場づくり

売場提案力研修は、お客さまにとって見やすく買いやすい売場、提案力のある売場づくりを、他店の事例をご覧いただきながら、ポイント習得していただき自店の売場のブラッシュアップにつなげていくことを狙いとしてい...

プランへ移動

魅せて売る技術
すぐできるPOP 【基本編プログラム】

販売強化の一環として、お客様の視点での店舗演出の基本とPOP広告の作り方、書き方、演出技術を習得します。 ○所要時間は2~3時間(ご相談させて頂きます) ○1回の研修定員は20名程度です。 ○研修当日...

プランへ移動

魅せて売る技術 ラッピング&売り場演出
~ラッピングで売り場提案力を強化させるには~

1.楽しい、ギフトならあのお店で買いたい!!と お客様に思っていただくために・・・・・    1)お客様の購買心理を捉えた提案のある売場づくりとは 2)楽しさを魅せる、ギフト売場とは  2.ラッピング...

プランへ移動

その他実務スキル 売れる!POP広告の基本知識と
ブラックボードの基礎技術を学ぶ」基礎編

ここ最近、街中でみかけるブラックボード(黒板POP) 使いまわしができ、簡単にお店の情報を店前で発信できます。 しかし個人で習得するには、やや敷居が高くどうやって書くのか、どうやって購入するのかなど ...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 お客さまが求めるサービス クレームから学ぶ! 
お客さまの満足を高め、お店のファンを育てよう

1.クレーム(苦情)の種類   ・「モノ」クレーム   ・「サービス」クレーム  2.クレームを生む3つの要因   ・商品をよく知らない   ・話し方に心遣いがない   ・お店に決まり(ルール)がない...

プランへ移動

スタッフからのコメント

【必ず売れるPOP広告づくり】の指導が好評の講師です。
販売の現場経験、流通コンサルタント会社での経験、様々な業種・業態開発の経験など、豊富な現場経験に基づくセミナーには定評があります。

主な実績は、商工会議所 POP実践セミナー、経営力向上・商店街活性化セミナー、販売力養成セミナー、消費税転嫁対策実技講習会、 消費税転嫁対策実技講習会、商工会 商業部会セミナー、商工会議所 経営力向上・商店街活性化セミナーなど多数。

主催者様より、以下のような声が寄せられています。
・興味深い内容に惹きこまれました。受講者も満足していたと思います。
・内容、話術ともに良かった。
・要望どおりの指導で良かったです。 (企画室よりのコメント)

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.