顧客目線で売場を考える!!
魅せて売る、顧客満足売り場づくり

籠谷千恵美 かごたにちえみ

流通経営コンサルタント
ディスプレープランナー

想定する対象者

長引く厳しい経済環境の下、益々お客さまの買い控えが加速する中で、いかにして、お客さまにお店に足を運んでいただくかが急務な課題になってきております。 買うならあのお店でと地域のお客さまに思っていただくためにもCS(顧客満足)=サービス力の向上をはじめ、ご来店いただいたお客さまの購買チャンスを見逃さずに売場に引き付け、購買意欲を高められる売場づくりも重要なポイントといえます。店舗力を高める「売り場」にスポットを当てた講演をご提案致します。

提供する価値・伝えたい事

売場提案力研修は、お客さまにとって見やすく買いやすい売場、提案力のある売場づくりを、他店の事例をご覧いただきながら、ポイント習得していただき自店の売場のブラッシュアップにつなげていくことを狙いとしています。また、研修の終盤には自店の売場を想定しセルフチェックを行い、問題点を抽出。そして課題改善へとつなげていただくきっかけになればとご提案いたします。

内 容

◆お客様にわかりやすく 、提案のある顧客満足の高い売り場 とは

◆売場の魅せ方テクニックの基本
お客様を引き込む、点から線へ、さらに面へお客様の誘導線づくりのポイント

◆事例から学ぶ売り場づくり
  ・ビジュアル プレゼンテーション
  ・アイテム プレゼンテーションのスキル
  ・ポイント プレゼンテーションのスキル

◆お客さま目線で自店の売り場セルフチェック
  (強み・弱みを知る)

◆講師フィードバック

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.