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大人の食育
~食の積み重ねでカラダが変わる~

浅野まみこ あさのまみこ

管理栄養士
株式会社エビータ 代表取締役
栄養士大学学長

想定する対象者

これから社会で働く新入社員
働きざかりの中堅(中年)社員
若いお母さん 
学生
近年、若者を中心に個食、栄養バランスが崩れた食事、欠食、深夜食など増え、
その結果、精神的な疲れや健康状態を崩すなど問題が多くでてきています。
食生活は、体の健康だけでなく、性格や精神、仕事のスタイルなどに大きく影響します。
食生活を整えるだけで、日々のモチベーションアップ、仕事の効率アップなどをあげることが可能です。

提供する価値・伝えたい事

講演では、現在の日本の食の現状や問題点をベースに、受講者のみなさま自身の食生活を振り返っていただきます。

 ・現代の食生活の傾向や問題点
 ・「マスコミで多くとりあげられる健康情報に左右されない」正しい知識や考え方
 ・今日からできる「超かんたん」な食べ方の技。
     ・・・・などをお伝えしていきます。

食事の時間は、365日1095食のタイミングがあります。
このタイミングをほんの少し意識するかしないかで、カラダも人生も大きく変化していきます。
今日からできるほんの少しのコツをお伝えします。

内 容

●日本人の食の現状

●7つの「こ」食

●もうまどわされない食の情報の見分け方
  豆乳で骨は強くなる? 
  サラダは野菜?
  野菜ジュースは野菜?  など

  *講演時間:1時間半~2時間
  *講演のみが基本ですが、対象者やご要望に応じてワークをとりいれることも可能です。

スタッフからのコメント

講演内容を一部ご紹介!  ~講演現場レポートより~

メタボ、ダイエット、疲労回復…。
老若男女、どの世代にとっても、「健康管理」はとても興味深い話題です。
中高年の3割が肥満体型と呼ばれる現代、
日頃の食事に気を遣われる方も少なくないのではないでしょうか。

ヘルシーな食事といえば和食?疲れたときにはチョコレート?
―そんな常識はもう古い!大切なのは「食・選・力」!
外食が多くても、コンビニ食でも、食べものの選び方や食べ方を変えるだけ!

控えめにしたい悪い油脂は?揚げ物を食べる時、一緒に選ぶとよいものは?
誰でも手軽に出来る「食・選・力」アップ講座で、いつまでもイキイキ健康に過ごしましょう。
皆さんもLet's try!

2015/03/12 新井麻衣子

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