女性ファンをつくるための接客術
お客様が集まる会社(お店)とそうでない会社(お店)何が違うか

山尾百合子 やまおゆりこ

株式会社メイン 代表取締役社長

想定する対象者

・経営者・管理職
・店長・副店長等のマネジメント層 等
BtoCのビジネスを展開されている企業様、特に自動車関連の企業様においては、今まで男性客中心に販売していたが、これからは女性客の獲得が売り上げの拡大には必要となる中で、いかにして、女性客を獲得していくのかのセミナー・講演・研修が求められている。

提供する価値・伝えたい事

「女性が求めるサービス」とは何か?興味がどこにあるか?
様々な成功事例を交え、感動接客仕掛け人、山尾が熱く語ります!
異業種の成功事例は発想の転換を促し、様々なチャレンジへのきっかけとなります。
山尾のセミナーは感性を強化することを狙いとし、現場ですぐに活かして頂くことを目的としています!

内 容

【講演のポイント】
1.今の時代、女性に何が受けているか? 
 「女性ユーザーの満足って?」
2.お客様はこんなサービスを期待している!
 「女性ユーザーを獲得するコツ」
3.ホスピタリティ
 「女性のココロをつかめ~印象の大切さ~」
4.成功するポイント
 「勝ち組になる=選ばれること」

【講演の時間等】
1.90分/1回
2.受講人数 15名~200名程


【メディア掲載歴】
1.関東ニュービジネス協議会 会員誌「bulletin」
 ⇒会員交流部門のインタビュー記事の掲載

2.日刊自動車新聞 2010年5月27日号 
 ⇒全国ハイヤー・タクシー連合会特集での、関東交通様への
  一般乗務員研修について掲載

3.日刊自動車新聞 2008年1月30日号 
 ⇒イヤサカ様新春懇談会での講演について掲載

4.日刊自動車新聞 2009年2月16日号 
 ⇒栃木県自動車整備振興会・同商工組合様での
 「女性ユーザーを獲得するために何をするべきか」をテーマにした
 研修について掲載

5.栃木県自動車整備振興会 会員誌「とちせいネットワーク」 2009年4月号
 ⇒新年経営研修会での「女性ユーザーを獲得するために何をするべきか?」
  をテーマにした研修について掲載

6.月刊整備戦略 2010年1月号 
 ⇒あいおい損保、ニッセイ同和損保、日刊自動車新聞社共催での
  自動車整備業向け経営強化セミナーでの「おもてなしの時代、
  マナーをマネー」をテーマにした講演について掲載

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