()

  • HOME »
  • 山尾百合子 (K-8798)

山尾百合子 やまおゆりこ

株式会社メイン 代表取締役社長

経営者としてマネジメントに携わる傍ら、実務経験より得たノウハウを基に、CS向上を中心とした教育や経営者を対象とした研修会・講演等幅広く活動、累計では700本を超える。女性客の獲得が売り上げを左右する現状下にあって、「女性ファンをつくるための接客術セミナー」は好評を得ている。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

山尾百合子のプロフィール

■職歴・経歴
幼少期 子役としてTVCMで活躍
小学校~中学校時代 アニメ歌手として活動
高校時代 「新青い三角定規」歌手として活動

桐朋学園短期大学卒業後~
第1期ポーラエレガンス(ポーラ化粧品本舗)
第15期日産ミス・フェアレディ(日産自動車)
第9期三越ファッションシスターズ(三越)等
常に広報宣伝販売促進活動の第一線で活躍。
その後、人材会社にて教育指導法を学ぶ。

1988年10月に、総合人材コーディネーション会社として株式会社メインを設立。経営者としてマネージメントに携わる傍ら、CSを中心とした教育の講師として、また経営者対象の研修会・講演等幅広く活躍。

■現職
・株式会社メイン 代表取締役社長
・社団法人関東ニュービジネス協議会理事 人材・教育委員会委員長
・山梨学院大学・文京学院大学・神田外語大学 外部講師
・警視庁三田警察署協議会委員

■著書
『人が財産人がすべて―会社は継続が命!山尾がM&Aを決断した理由(わけ)』(日刊自動車新聞社)
『必見 山尾流!選ばれるお店の極意―チャレンジするお店が生き残る。』(日刊自動車新聞社)
『必見 女性客が増える理由(わけ)― 女性に人気のお店が生き残る』 (日刊自動車新聞社)

■マスコミ掲載履歴
・関東ニュービジネス協議会 会員誌「bulletin」(インタビュー記事掲載)
・日刊自動車新聞/全国ハイヤー・タクシー連合会特集(一般乗務員研修について掲載)
・日刊自動車新聞/栃木県自動車整備振興会会員誌「女性ユーザーを獲得するために何をするべき か」(研修内容掲載)
・月刊整備戦略 経営強化セミナーでの「おもてなしの時代、マナーをマネー」講演内容掲載

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 女性ファンをつくるための接客術
お客様が集まる会社(お店)とそうでない会社(お店)何が違うか

「女性が求めるサービス」とは何か?興味がどこにあるか? 様々な成功事例を交え、感動接客仕掛け人、山尾が熱く語ります! 異業種の成功事例は発想の転換を促し、様々なチャレンジへのきっかけとなります。 山尾...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.