仕事は楽しく、自分に限界をつくらない

三浦由紀江 みうらゆきえ

JR東日本グループ
株式会社JR東日本クロスステーション 弁当事業部 東京弁当営業支店
新宿営業所 駅弁マイスター

想定する対象者

・販売に携わる実務者やマネジメントを向上させたい中堅社員及び経営者。

提供する価値・伝えたい事

サービスの原点であるお客様目線での接客が問われています。リスク回避を優先するマニュアルにとどまっていては、真のCSはあり得ないのです。「お客さま一人ひとり」の満足度向上を図るために何が必要か?また、何が欠けているか?が課題となっています。課題を解決するためには、個々のモチベーションを上げることが不可欠です。リーダー、管理者の役割。現場で働く方々への活力をいかに上げていくか?実務経験を通した具体例を交えてお話させていただきます。

内 容

■駅弁販売員を始めたきっかけ~大宮駅所長に就任するまで
■私の接客・・・最高の演技で提案。
■商品の仕入れ、商品開発は現場目線、お客さま目線で。
■人が育つ環境をつくるのが管理者
■現場をよく知る人に仕事を任せる
■人の動かし方(部下や同僚とのコミュニケーション方法)
■クレーム対応について

根拠・関連する活動歴

・2008年以降、ラジオ、テレビ、新聞、雑誌などから多くの取材を受け、現在まで50数件の露出経験歴。
・講演依頼も年々増え、現在は業務に支障が無いよう、毎月6~8回までに制限している。

スタッフからのコメント

カリスマ販売員として「究極の接客・販売術」を解りやすく伝授していただけます。
「仕事は楽しく、自分に限界を作らない」と言うモットーをもとに、仕事をしていく上での心構え、実際に店舗の売り上げをアップさせた秘訣、体験談などをお話しいただきます。そして「どうせ働くなら楽しまなきゃ損」という三浦さんの「おもてなし」を学びながら、仕事に対するモットー、販売姿勢・テクニック、部下の教育等のお話を伺うことができます。
接客業に従事する人の参考になるのはもちろん、それ以外の仕事についている人にとっても、チーム作りや人材育成、仕事の業績アップなどの面で学ぶべき内容が盛りだくさん!
JA様のLA(ライフアドバイザー)・FA(ファイナンシャルアドバイザー)あるいは窓口担当者(スマイルサポーター)の方々においては特にお薦めです。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.