「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

仕事は楽しく、自分に限界をつくらない

三浦由紀江 みうらゆきえ

JR東日本グループ
株式会社日本レストランエンタプライズ 駅弁マイスター

想定する対象者

・販売に携わる実務者やマネジメントを向上させたい中堅社員及び経営者。

提供する価値・伝えたい事

サービスの原点であるお客様目線での接客が問われていますが、リスク回避を優先するマニュアル化にとどまるでのCSではあり得ない「お客さま一人ひとり」の満足度向上を図るために何が必要か何が欠けてるかが多くの課題となってます。そのための個々のモチベーションを上げることが不可欠であります。そのための管理者の役割や現場で働く方々への活力を実務経験を通して体験したことを中心にお話させていただきます。

内 容

・私の接客・・・最高の演技で提案。
・商品の仕入れ、商品開発は現場目線、お客さま目線で。
・人が育つ環境をつくるのが管理者。

根拠・関連する活動歴

・2008年以降、ラジオ、テレビ、新聞、雑誌などから多くの取材を受け、現在まで50数件の露出経験歴。
・講演依頼も年々増え、現在は業務に支障が無いよう、毎月6~8回までに制限している。

スタッフからのコメント

カリスマ販売員として「究極の接客・販売術」を解りやすく伝授していただけます。
「仕事は楽しく、自分に限界を作らない」と言うモットーをもとに、仕事をしていく上での心構え、実際に店舗の売り上げをアップさせた秘訣、体験談などをお話しいただきます。そして「どうせ働くなら楽しまなきゃ損」という三浦さんの「おもてなし」を学びながら、仕事に対するモットー、販売姿勢・テクニック、部下の教育等のお話を伺うことができます。
接客業に従事する人の参考になるのはもちろん、それ以外の仕事についている人にとっても、チーム作りや人材育成、仕事の業績アップなどの面で学ぶべき内容が盛りだくさん!
JA様のLA(ライフアドバイザー)・FA(ファイナンシャルアドバイザー)あるいは窓口担当者(スマイルサポーター)の方々においては特にお薦めです。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.