「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

ごはんを創ろう~パパのごはんはおいしいね

長谷川孝幸 はせがわたかゆき

風土刷新コンサルタント
失敗回避アドバイザー
日本ほめる達人協会特別認定講師

想定する対象者

家事を分担し子育てに参画しようと思っているが食事の仕度は得意でないパパたち

提供する価値・伝えたい事

育児というものは父親と母親が協働して創りあげていくものです。そんな中でパパもかんたんなごはんくらい作れなければ育メンとしては物足りないです。
元祖弁当男子として、また家ごはん男子として家庭生活をおくっている男性講師が、食事への考え方、家ごはんの簡単な組み立て方、ごはん作りの楽しみ方をお伝えします。
講師は文部科学省認定家庭料理技能検定1級保持者、20年続けたボーイスカウトでは野外料理トレーナーとして全国で訓練を担当、「はやくておいしくてうれしいごはん」をキーワードに食事作りの提案と啓蒙を行なっている。

内 容

※30分のインターバルを置き、90分の講座を4回できます。
例 10:00~11:30、12:00~13:30、14:00~15:30、16:00~17:30
1回当たり最大16名(4名程度のチームを3~4チーム)
●講義「パパのごはんの創り方」
1.簡単にできることから始める
①ストックを使う
②調理済みのものを使う
③買ってきたものを使う
2.バランスを考える
①栄養の考え方
②味の考え方
③食材を工夫する
●実習「ごはんを創ろう」
①食材をみて考える
②作ってみる
③食べてみる
④かたづける
●ディスカッション「パパのごはんはどうだろう?」
●まとめ

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.