~からだの中から女性美を磨こう~

小針衣里加 こばりえりか

日本フードバランス協会 代表
Basic予防医療診断士
実践健康経営診断士

想定する対象者

人間のからだは食べ物から出来ています。肌や髪、爪、筋肉などを作っているたんぱく質は20種類のアミノ酸から構成されていてその内、9種類は人間のからだでは作られないため、必ず食品から摂らなければいけません。添加物やファーストフード、コンビニのお弁当など栄養の偏ったものを食べ続けているとどうなるのか?あなたの食事は大丈夫ですか?今食べている食事が10年後、20年後の「自分」を作るのです。
今回、参加者の皆様のお仕事が美容関係ということですので外側からのケアについてはスペシャリストだと思います。でもそれと同時に体の内側からのインナービューティーもとても大切ですので食についてもお客様に少しでもアドバイス出来るようになるともっと説得力が増すと思いますので今回のセミナーではお客様にもアドバイス出来るようなすぐにでも実践出来る食事について楽しく行いたいと思います。

提供する価値・伝えたい事

栄養バランスに偏った食事や糖分の過剰摂取など肌やからだにどのような影響を及ぼすのか、サプリメントや野菜ジュースの落とし穴や添加物の表示など普段あまり意識していないことが実はアレルギーや老化を招く原因になっているものも少なくありません。

美容のお仕事は「綺麗と夢を提供するお仕事」です。
だからこそ、常にお客様に見られています。外見だけでなく、からだの中から改善し、健康にならなければ若さも美しさも手に入りません。

だからこそ、「バランスの取れた食事」が最も大切なのです。
でも「バランスの取れた食事」とは?
何をどれだけどのように食べればいいのか、クイズやデモンストレーションなどを交えながら食の専門家がお伝え致します。

内 容

・老化を促進させる「糖化」とは?
・ノンカロリー飲料・野菜ジュースの落とし穴
・バランスの取れた食事とは?
・「いただきます」という美しい言葉の意味とは
・「笑顔」という幸せホルモンの免疫効果
・アボカドを使った手作り美肌パック
・クリスマスにぴったりの美容料理のデモンストレーション

など。講義内容は「こういうテーマを入れてほしい」など
どんな要望にもお受け致します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.