「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

「人をよくする」食 ~からだの中から女性美を磨こう~

小針衣里加 こばりえりか

バランス料理研究家、フードバランスアドバイザー
認知症予防食生活支援指導員 
ダイエットアドバイザー

提供する価値・伝えたい事

「食」という字は人をよくすると書きます。
人間の体は食べ物から出来ています。
今食べているものが、5年後、10年後の自分を作ります。

夢を叶えたい、好きなことを続けたい、
いつまでも若々しくいたい、希望を持ちたい

ポジティブ思考に必要なのはバランスのよい食事です。
感情をコントロールするセロトニンをアップさせるためには食事と深いかかわりがあります。

「もう若くないから」「今から始めるのはもう年齢的に遅いわよね」
と夢をあきらめていませんか?

講師の小針衣里加は、40歳で会社を作り、「食の大切さを伝えたい」という強い思いを実現させるために42歳で「日本フードバランス協会」を立ち上げました。今では年間70回以上の講座や講演、セミナーを開催し、一度きりの人生を後悔しないためにもまだまだ走り続けています。夢はまだまだ膨らみます。何かを始めるのに「遅い」ことなどないのです。

でもその元気の源は何か?それは「食事」です。
人生諦めたら終わり。その時点で老化のスピードも速まります。
バランスのよい食事は体の内側から健康にし、免疫力を高め、心もカラダも元気にします。

いつまでも若々しく元気に生活するためにも何をどれだけどのようにして食べればよいのか?などクイズなどを用いて具体的にわかりやすくお話します。

内 容

・なぜ野菜や果物を食べたほうがいいの?
・朝食を規則正しく食べるメリットは?
・若さを保つ今後大注目の食材とその調理法
・表情をいきいきとさせ、ハリのある美肌を作るお料理レシピ
・今からでも遅くない!たるみを改善する表情筋の鍛え方
 (その場で座ったまま出来ます)
・女性ホルモンUPクイズ

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.