介護に関わるしくみと、気になるお金の話

斉藤圭一 さいとうけいいち

笑ってしかもためになる研修を目指す! MBA・研修講師
株式会社スターフィッシュ 代表取締役

想定する対象者

すでに要介護者が周りにいる人はもちろん、これから要介護者になりうな人が周りにいる人
介護制度が2000年に施行されて12年が経過しました。
この間、急速に介護会社も増え、サービスを利用する人も増えましたが、あまりサービスの内容は知らないという人がほとんどです。
・良いサービスを利用するにはどうしたらいいのか?
・日本の介護はこれからどうなるのか?
・介護になったらいったいいくらくらいかかるの?
・民間の介護保険は入ったほうがいいの?
ケアマネジャーであり、また保険会社の出身でもある私が、介護の現状から制度のしくみまで、できるだけわかりやすく、楽しくお話しいたします。

提供する価値・伝えたい事

介護業界に20年、生命保険会社に10年以上勤務した経験から、介護業界の現状から、良いホームとそうでないホームの選び方、ケアマネジャーとの付き合い方、介護にかかるお金の話とその準備方法など、誰もが直面する介護に関する話を、隠すことなく時間の許す限りすべてお伝えします。

内 容

私は生命保険会社に11年半おり、営業職員向けの研修も数多くやってまいりましたので、どのような内容が人気があるか、また進め方のポイント(とにかく笑わせることなど)も良くわかっております。

特に介護にかかるお金とその備え方については、保険会社の社員であり、現役のケアマネジャーという両方に精通した私しか話せない内容です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.