「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

元五輪スイマーが語る
「水を知り、子どもを知れば、子育てはもっと楽しくなる!」話

長崎宏子 ながさきひろこ

スポーツコンサルタント

想定する対象者

赤ちゃんを持つ親御様
ご出産予定のお母様
子育て奮闘中の親御様
赤ちゃんを持つ予定のカップル
赤ちゃんを持つ予定の新婚さん
子育ての関心のある方

提供する価値・伝えたい事

水の中のベビーから学んだ“子どもの能力”“子どもを愛する親の力

内 容

金メダルを日本中から期待された五輪スイマーにとってプールはいつも「格闘」の場でした。しかし、小さな赤ん坊が、そこを「水と調和する場」に変えてくれました。

我が子とのベビースイミング体験から子育ての真髄のようなものを悟り、「長崎宏子のベビーアクアティクス」(ベビースイミング教室)を開講。15年で延べ○○○組の親子とのプールでの日々で見えてきたものとは!?
ベビースイミングは単なる「泳げる子ども育成教室」ではない!?
「水」は子どもの心を透かし見るレンズのよう…
 五輪スイマーが
→ママになり
→我が子とのベビースイミングを経験し
→プールの指導者になり、
→スイミングレッスンを主宰し、
→乳幼児心理学を学んでさらに指導に磨きをかけ、
→幼稚園での水泳指導を任され
→子どもたちがどんどんプールで開花していく、しかも楽しく!それを支える親御さんたちがとーっても素敵に一緒に成長していく!

水を知れば、子どもを知れば、子育てはきっと楽しくなる!話、お届けします。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.