一緒に遊んでココロとカラダでギュッと握手

長坂麻須美 ながさかますみ

産業カウンセラー、アロマセラピスト
自分らしくをデザインする ココロとカラダケアーコンサルタント

想定する対象者

出産し、ママになったばかりで子育てに不安を感じていたりどのように一緒に遊んでいいのか、子育てに迷いや窮屈さを感じてしるママへ
一緒に同じことを楽しむこと。これが信頼関係を築く第一歩と保育士・ママ・カウンセラーとして体験してきました。子供と一緒に遊びたいけどどうやって遊べばいいかわからない。触れ合って遊びたいけどどうやって触れ合えばいいかわからない。わからなくても大丈夫!講座を通してママの知っている歌や一工夫でどんどん遊びが楽しめます。

提供する価値・伝えたい事

ココロから一緒に楽しんで、笑って遊びましょう!!そこから親子の絆がぐっと深まります。保育士歴14年、ママ歴10年セラピストでもありカウンセラーでもある講師がココロとカラダがワクワク、ぽっと暖かくなる遊びをご提案いたします。うたに、リズムにママがママらしく子供と一緒に遊びたくなる講座です。上手・下手は関係なく一緒に楽しむことこれが大切なのです。親子の絆も深まり、何より子育てが楽しくなります・

内 容

ココロから一緒に楽しんで、笑って遊びましょう!!そこから親子の絆がぐっと深まります。親子で一緒に遊ぶヒントが満載!
50分を目安に企画しております(時間などはご相談ください)

絵本・手遊び
ゆっくりココロとカラダをほぐしていきます。

リズム遊び
新聞遊び
曲に合わせてごっこ遊びをしながらカラダをいっぱい
動かしていきます。

ママへ講師から絵本の読み聞かせ
ママへ向けて講師おススメの絵本をママに向けて
読ませて頂きます。

根拠・関連する活動歴

保育士歴14年の保育士としての経験、母として、カウンセラーとしてセラピストとしてお伝えさせて頂きます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.