愛されるリーダーになるためのコミュニケーション術

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント、スマイル幸師®、RSTトレーナー

想定する対象者

経営者、次期経営者、現場管理者など
部下・従業員の心をつかみ組織の目指す目標や方向に向かい意識を統一していきたい方々
昔はリーダーにカリスマ性があればトップダウンでくだした命令や指揮に従い部下や従業員が一つになり動くときがありましたが、教育の在り方も時代のながれもかわった今の時代では部下や従業員がそれではついてこなくなっています。
これまでどおりのやり方や関わり方、接し方では人を動かすことが難しくなっています。

提供する価値・伝えたい事

心を動かされた瞬間に人は気づき行動をはじめます。
今の時代の経営者、リーダーに求められるのは上からのおしつけで指示をするのではなく
この人のようになりたい!この人のためならば!あの人のいうことならば!と周囲から愛されて『人の心をつかみ・動かし・周りを巻き込んでいく力』です。

内 容

<講演内容 90分例>

1・経営者・リーダーの笑顔力で周りの空気を活性化

2・愛されて周りを巻き込む会話術

3・経営者としてひきつける印象

4・人を動かす言葉力

5・リーダー・経営者に必須!心をつかみ感じる力

根拠・関連する活動歴

経営者クラブ、経営者セミナー、商工会議所、校長会等で講演実績多数有

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