誰にでも同じ?あなたのコミュニケーションは間違っていた!

服部織江 はっとりおりえ

「元気の種」代表
公認心理師
ブリーフセラピスト(短期心理療法家)

想定する対象者

時間を有効に活用したいと考えているビジネスパーソンの方々
心を込めて丁寧に接したつもりなのに、嫌な顔をされたことはありませんか?
何度言っても、覚えてもらえず困ったことはありませんか?
何度やってみせても、わかってもらえず困ったこともありませんか?
そんなつもりではないのに、相手を怒らせてしまったことはありませんか?
正しいと思われる対応・コミュニケーションでも、どんな人にも適切とは限りません。人には生まれ時から変えようのないタイプがあり、相手によって対応を変えることが必要です。

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーションの問題による「無駄な時間」「意思の相違」「ミス」を無くすためには、どの相手にも一辺倒なコミュニケーションではなしえません。
相手に合わせた適切なコミュニケーションスキルを身に着け、円滑な業務、円滑な指導、円滑な人間関係の構築しましょう。

内 容

人が生まれながらにして持つ行動や思考の特徴を分け、その見分け方や、それぞれの理解とともにその対応を学ぶことにより、どの人にでも同じではなく、相手に合わせた対応・接客・営業・指導を学び、人間関係や伝達の質の向上を提供します。

見た目からすぐにわかる相手のタイプ
タイプ別行動特徴
タイプ別認知特徴
タイプ別対応
など

根拠・関連する活動歴

講師はブリーフセラー(短期療法)モデルを元にメンタルヘルス・サービスをしています。従来の伝統的な心理療法モデルの「問題思考」ではなく、誰もがリソースを持っている・変化は必然!の信念のもと、相手の既に持っているリソースに焦点をあて、力を引出し、効果・効率的に望む変化を構築する専門家です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.