「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ほっとする場所 どこですか?
ほっとする人 誰ですか?

岩崎順子 いわさきじゅんこ

いのちの講演家
(公財)和歌山県人権啓発センター登録講師

想定する対象者

保護者の方 教職員の方 公立 私立幼稚園の先生 保育所の保母さん 子育てにかかわる方々
民生委員 民生児童委員 どなたでも・・・
今まで沢山の講演を 保護者の方々 先生方にさせていただいてきました

提供する価値・伝えたい事

子どもにとって家がほっとできる人でなくなってきています。
また親がほっとできる人でなくなってきています。
子どもたちの心が ほっとできる人にそしてできればお家が ほっとできる場所に。
この子の親でよかったと心の底から思っていただけるように。

親も人間です たまには感情的になってしまうことも、時には子どもにきつくあたってしまうこともあると思います。
ご自分の心の充電も大事にしてくださいね。

最後にグロッケンという楽器で演奏をしますその間 目をとじていただき あることを思っていただきます
早くお子さんに会いたくなりましたと仰る保護者の方々が多いです

内 容

親子の関係で大事なもの。具体的に体験を通してお話しさせていただきます。
賢く立派な親になってくださいと言っているのではありません。 
悩みながら親になっていくのだと思います。
子どもの心がどこに今あるのか 見守ってあげられる親になってもらえたらと思います。

早急に答えを出すのではなく 子どもが悩むべき問題をその子が超えていくのをしっかり見守ってあげてほしいです。
虐待していまう親の気持ち 
子どもの気持ち

根拠・関連する活動歴

県教育庁研修
青少年センター職員研修
青少年育成研修
保育所 幼稚園 先生方の研修
小中学校保護者 幼稚園 保育所 保護者
民生委員 民生児童委員研修会
小中学校 幼稚園 保育所は250ヶ所以上行かせてもらっています
具体的にわかりやすくお伝えさせてもらいます

こちらをご覧ください
http://poku0216.blog.fc2.com/

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.