集中力・コミュニケーション
笑って笑って「大人の脳トレ」

ままちゃん ままちゃん

遊び歌作家

想定する対象者

体と脳を同時に動かし 楽しく脳トレ!笑って笑って楽しみながら
頭で考えることと 体を動かすこと。年齢とともに同時にはなかなか難しくなってきます。

提供する価値・伝えたい事

体と頭を同時に動かすことによって 日頃なんとも思っていないことを発見。
楽しくみなさんで 笑いながら 話だけではなく 体も動かしてみましょう。思うように動けるでしょうか?集中力・社会性・協調性なども身につけていきます。(再確認していただけます)

内 容

会場の席のつくり方にもよって内容が変わってきますが 事前の打ち合わせでお聞きしたセッテイングのお席でできる内容を考えていきます。

 日々笑顔で生きる大切さを再確認し えっ?!と笑顔になるような みなさんで笑いながら楽しい時間を過ごしていけたらと思います。
リトミックと聞くと 子どもの習い事のように思えますが 大人にはとてもいい脳トレになります。よく聞く 即判断する 協力するなど 考えながら楽しく即座に動くという 内容で 音楽に合わせて 体と脳同時に動かしながら脳トレをお手伝いできればと思います。リトミックの内容だけでなく リトミックから学び 子どもたちとの触れ合いから学んだ独自の脳トレを体験いただきたいと思います。また、コミュニケーションの場としても役立てていただけましたら。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.