生き生き働き続けたい!若手女性社員限定セミナー

服部織江 はっとりおりえ

「元気の種」代表
公認心理師
ブリーフセラピスト(短期心理療法家)

想定する対象者

女性組合員の方々
女性従業員の方々
20代〜30代後半
男女共同参画基本法にあるように、今や「女性が働き続ける」ということについては、国家的なテーマであるといっても過言ではありません。
そんな中様々な事業や施策が進められているとはいえ、まだまだ女性が男性と同じように働き続けることは、難しいと言わざるを得ない状況です。
だからといって、社会任せ、国任せ、会社任せにして待ってはいられない現実がそこにあります。

提供する価値・伝えたい事

女性は男性と違い、身体に周期を持ち、生活はライフステージごとに与えられる変化も大きいと感じています。生き生きと働き続けるためには、そんな特徴を理解した工夫が必要です。ライフステージごとにその工夫を身に付け、「~だから仕事ができない」ではなく「~でもできる」の姿勢で、生き生きと働き続け、素敵な女性を目指してほしい!

内 容

女性としての発達過程・働く上で女性が元来持つ違い・ライフステージごとの問題・女性が陥りやすいメンタル不調とその対処法など

根拠・関連する活動歴

演者は長年、市や県の男女共同参画委員を務め、企業における若い女性社員のカウンセリングもしており、自分自身も三児の親業のかたわら事業を継続している。それらの経験・知識をもとに働く女性を応援していきたい!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.