ガミガミ母さんの後ろ姿

ままちゃん ままちゃん

遊び歌作家

想定する対象者

子育てをしながら仕事している中 乳がん・バセドウ病 そして シングルマザーとなりドタバタ劇の毎日。しかし、一緒にいることで 子どもは見ています。感じています。
どうしていいかわからない!遊ばせるのではなく 一緒に遊ぶことをテーマに活動しています。そして、毎日の食生活の大切さを癌になったことで子どもの時の食事が未来の子どもの体を作ることを、保護者へ向けて伝え始めました。

提供する価値・伝えたい事

娘達が4歳になってから一緒にステージで歌ったり踊ったりと1人の活動からファミリーの活動にかわりました。一緒に何かをすることの大切さ。いつかは、それぞれが 離れていくけれど 離れていく力・生活力をステージをとおして 母の後ろ姿を見せかつどうしています。もちろん、子育て真っ最中の同じ母親です。ガミガミとイライラと大きな声もでます。しかし、生活をしていくという大切な将来へ伝えたいことがいっぱいです。娘たちが発達障害と発覚しストレスもおおきくなっていったけれど、そんな中、自分の許容力ももしかしたら超えているのかもと受診・検査するとADHDだと発覚。そこからは自分なりの環境を整えつつ自分の気持ちと娘たちの気持ちを合わせながら理解しようとすることができました。

内 容

一見、片苦しそうなお話のようには思えますが、なにせ「笑顔の花」を全国に咲かせるままちゃんファミリーです。 闘病生活のなかから学んだ食育も含め 生活力を重視したガミガミおかあさん。怖いことももちろんありますが、世の中のお母さんの応援団になるため各方面の資格を取得し 講座の中では 食育のお話を楽しくしながらも ときには和気あいあいとした進行を考えています。そして、ライブもご希望の主催者様には子どもたちとの一緒のステージの1コマも楽しんでいただけたらと思います。

乳がん・バセドウ病・シングルマザーと波乱万丈な人生を送りながらも笑顔で全国のファミリーにいろいろな視点で 家族の命を見つめ直して欲しいと活動中。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.